SSブログ

雪国 [車窓]

IMG_2346.JPG


さあ、本日もお願いします。


IMG_2348.JPG


青森へ向かいます。


この新幹線のチケットを見て下さい。


「新幹線立席特急券」


そうなんです、全席指定のこの新幹線。


全席指定で満席・・・でも乗らなきゃならん人が買います。


約3時間立ち続けるのです・・・


何せ最終近くまで満席状態・・仕方なし。


しかし、私には良い道具があったので躊躇なく決めました。


そう


ZUCA 


キャプチャ.PNG


※画像をクリックして下さい。リンクをはっています。


このスーツケースは座れるようになってるんです。


最初、このスーツケースを見たときは感動しました。


新幹線のデッキで、新青森まで座っていきました。


IMG_2349.jpg


自分のいる場所を確認


IMG_2352.jpg


まだ仙台・・


IMG_2356.jpg


もう少しだぜ。


IMG_2357.JPG


新青森着。


新幹線から在来線に乗り換えます。


IMG_2358.JPG


げ!寒!!


あまりの寒さに、手袋とネックウォーマーを取り出しました。


おれ、途中で死んじゃうんじゃないかと思うほど・・・


ホテルに行きつけるのだろうか・・


IMG_2360.JPG


風が冷たい。


ほっぺが寒い・・


寒い・寒い・寒い・・・


IMG_2361.JPG


在来線に乗り、青森駅着。


IMG_2365.JPG


ホテルにも無事着きました。


取り合えず、夕飯を食べに外に出る・・


何もないじゃん・・


そんな夜の青森で見つけたお店。


IMG_2364.JPG


雪が舞う中に見つけた、温かい光・・


神様っているんだな・・


IMG_2363.JPG


煮干し中華ソバを注文


美味しかったです。


寒い中、最高でした。


さぁ、明日から仕事です


頑張ろう( ̄ー ̄)

















nice!(16)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 3

zombiekong

スーツケースに座れるのはありがたいです。旅行ではちょっとした待ち時間に座りたいことがよくあります。それにしても雪がもう積もっているとは⋯。
by zombiekong (2017-12-01 01:04) 

拳客

zombiekongさま
そうなんですよね、待ち時間に座れる便利なスーツケースなんです。
重宝しております。
現地のスタッフもこの季節にこんなに降るなんて・・・と困惑していました。
by 拳客 (2017-12-01 18:03) 

拳客

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。
by 拳客 (2017-12-01 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。