SSブログ

M・・時効でしょ。 [Traditional style karate]

久しぶりにこの街を歩いたのですが・・・




IMG_8844.JPG



〇宿・・・



だいぶ人が少ないな・・・




そんな事思いながら、事業所へ向かっていたのですが。




ある建物が目に入った・・・




あれ・・




IMG_8848.JPG




ここ・・・またMになったんだ・・




凄く昔の事を思い出した・・




もう時効だよね・・・




もう・・30年以上経つかな・・




奥様と付き合っていた頃の話だ。




その日。




奥様と待ち合わせを新〇でしたいた・・





早く待ち合わせ場所についてしまった私は、このMに入っていた。





コーヒーを飲みながら時間を潰していると・・





会計を済ませ、席を探している外人さんが目に入った。





私はちょっと早いと思ったが、この二人の外人さんの為に席を立った。





ジェスチャーでどうぞ・・そう態度で外人さんを見ながら席を開けた。





凄く背の高い男と、私より少し大きいくらいの男の人の二人組。





それに気が付いた背の低い方の外人さんは、慣れない日本語で。





「ありがとう・・」そう微笑む。





そして・・・





もう一人の背の高い外人・・・





こいつは、どうせ英語はわからないだろう・・そう思ったのだろう。





私を上から見下ろしながら・・・







Thank You





small man!

 


そう、私に向かって吐いた・・・



その言葉を聞いたであろう、もう一人外人さんは・・


真顔で隣の男を手でたたいてましたよ・・・

 

私はね・・自分で言うのも何なんですが、結構寛容な人間だと思っていたんですが。


その背の高い外人の顔を見ながら・・

 

右手の手のひらを上に向け・・・



相手の足の太ももに沿うように・・・



下から・・・上に向かって・・・



思いっきり・・・







想像するにデカいであろう・・・







睾丸に向かって・・






手を鞭のようにしならせて・・・






思いっきり叩いてやりましたよ・・・・






面白いものでね・・・






どこの国の男も・・・






金的に衝撃を受けると・・顔がね・・






痛みで前かがみになる所為か、下がってくるんですよ。






ちょうどね・・私の叩きやすい場所に・・






その顔の顎に向かって、平手で思いっきり張ってやったんですよ・・






ゆっくりと崩れていく外人さんを見て・・・






ダッシュでMから海老通りに向かって逃げた日・・・






そして、奥様とのデート時間が削られた記憶・・・




(奥様に連絡取るのもその当時は大変だった、まだPHSが出たばかりだったな。)







その後、ここのMは一回閉店したはず・・・






そして・・






またMが復活していた・・・






ここのMがある限り、一生忘れないんだろうな・・





 


そうそう・・この件の後・・





暫くは、道場の外人さんは全員「敵」に見えてたな・・





では・・


















nice!(32)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 8

kame

この『M』、一度閉店しましたよね。
昔自分もここへは通っていました。
『M』の中でも洒落た内装だったのを覚えてます。
30年前、自分もここら辺をウロチョロしてました。(笑)

by kame (2022-04-12 22:17) 

たいへー

大和魂を見せてあげたんですね。^^
by たいへー (2022-04-13 06:45) 

Rinko

私も背が低いので、その手のイジリは良い気持ちしないですねー。

by Rinko (2022-04-13 08:15) 

響

ナイスなお仕置きです。
その金◯をやられた外人さんはMに目覚めてるかもしれません。
by (2022-04-13 10:23) 

Boss365

こんにちは。
30年以上経っているので時効ですね。
小生も海外で似た経験あり、相手が酔っ払いだったので・・・
蹴りは入りませんでしたが・・・!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-13 10:34) 

ぼんぼちぼちぼち

あはは、してやったりでやすね!
人の親切に対してその言葉はないでやすよねぇ。
反撃受けて当然だと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-13 15:13) 

yamatonosuke

すかさず金的を狙えるなんてさすが拳客さんです。
私だったら目の前にあっても躊躇するでしょう~
by yamatonosuke (2022-04-14 01:05) 

拳客

kame様
同じMに同じ時間を共有していたのですね。
なんか感慨深いな。

たいへー様
大和魂なんてそんな大した考えはもっていませんです。
ただ単に、むかついただけです。

Rinko様
ほんと、背が低いだけでどれだけ苦労したか・・・最近の小学生よりも背が低いかも。

響さま
MだけにMに目覚める・・・座布団2枚行きますか。

Boss365様
似たような事があったのですね。
あまりにも失礼だったので、頭にきてしまいまして・・・
本当に大きかったので、今考えればオランダ人だったのかな。。

ぼんぼちぼちぼち様
賛同?頂きありがとうございます。
私も若かったもので抑えられなかったんです。

yamatonosuke様
ほんとに大きい人でした。だって股がわたしの腰より上でしたから。
叩いてくれって言っているような物でした。

niceを頂いた皆様、ありがとうございまs。
by 拳客 (2022-04-14 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。