SSブログ

黒いの? [食]

東北から・・・




何かが届いた・・





IMG_8765.JPG




この黒っぽいの・・・




IMG_8764.JPG




大量の生ワカメ。




多すぎて、ご近所に御裾分け・・・




さっそく、いただいたのですが。




美味しい。




送って頂き感謝!!




( ̄▽ ̄)




nice!(34)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 14

青山実花

美味しそうですね^^
これだけあったら、
お裾分けして、
皆さまにも味わっていただきたいお気持ち、
分かります^^

by 青山実花 (2022-03-22 19:36) 

ヨッシーパパ

干しわかめでは無く、生わかめとは鮮度が重要ですね。
by ヨッシーパパ (2022-03-22 19:43) 

JM7XZC

熱湯に入れると,きれいな緑に変化するのがいいですよね。
by JM7XZC (2022-03-22 21:31) 

英ちゃん

パッと見、濡れた雨合羽かと思ったー(^_^;)
ワカメいいね。
by 英ちゃん (2022-03-22 23:02) 

yamatonosuke

うどんやそばに入れてガツガツ食べたいです(^^♪
海なしご近所さんもさぞかしお喜びでしょう(笑)
by yamatonosuke (2022-03-23 00:56) 

さる1号

生わかめ、いいなぁ
山葵醤油で食べたいな
by さる1号 (2022-03-23 06:31) 

たいへー

私は野沢菜の古漬けに見えた・・・地域病だ。
by たいへー (2022-03-23 08:10) 

響

新鮮だとコリコリの食感もたまりませんね。
by (2022-03-23 08:21) 

Rinko

さぞ美味しかったでしょうね~♡
想像しちゃいます^m^
by Rinko (2022-03-23 08:45) 

リュカ

わー!羨ましい!!
ご近所だったら貰いに行ったのに〜
by リュカ (2022-03-23 09:21) 

ぼんぼちぼちぼち

産地直送の生ワカメ、美味しそうでやすなあ。
あっしはこんなに新鮮なのは、食べたことないでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-23 11:55) 

拳客の奥様

青山実花様
海無し県ですから、皆さん喜んだと思います。

ヨッシーパパ様
生の物は、海の匂いがしますね。

JM7XZC様
茹でると鮮やかな緑になり、食べてねーと言ってる様です♪

英ちゃん様
カッパ…ですか?なるほど^ ^

Yamatonosuke様
タップリと麺類に入れるのも良いですね^ ^

さる1号様
茹でたてをワサビ醤油とか生姜醤油も有りです。

たいへー様
野沢菜も美味しいですよねー

響 様
新芽のワカメは、短めで柔らかいです
多分、大きくなった茎の部分はコリコリしてるでしょう。

Rinko様
三陸の海の恵です^ ^柔らかくてビックリします〜。

リュカ様
ご近所だったら直ぐにお渡しできたのにね^ ^

ぼんぼちぼちぼち様
採れたて産直♪私も初めて食べましたよー

NICEとコメント頂いた皆様ありがとうございます。

by 拳客の奥様 (2022-03-24 06:10) 

U3

1kg位あるのですか?
by U3 (2022-03-25 19:12) 

拳客の奥様

U3様
3キロ位はあったと思います…お裾分けもしたので。
湯掻いて冷凍庫に小分けしました。
by 拳客の奥様 (2022-03-26 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。