SSブログ

歩く・・ [Traditional style karate]


ついに来たか・・・



まぁ49年間も突き蹴りやってりゃ、こんな時が何時か来るかと思っていたが・・・



ひと月くらい前から・・なんとなく左膝が痛かった・・



でも・・気のせい?・・そんな感じだったのだが



2日程前・・



朝出勤前はなんともなかった・・・



でも・・会社で仕事しているうちに、左膝の痛みがひどくなった・・



帰る頃には、足を引きずるようになった・・




変形性膝関節症・・・




完治はない病気?・・・この痛みと上手く付き合って行くしかない。




IMG_8740.JPG



(※拳客の膝の写真です・・・すね毛が無いのは道着で擦れた所為か生えないのです。)


(某国の人達のように、すね毛処理をしているわけではございません。)



型をうちながら、どのような体勢をとると痛みがあるのか・・



すこしづつ確認する。




左足の蹴りは、基本役に立たなくなった・・・蹴ると痛みが走る・・





でも、昔から言われていた事を突き詰めよう・・・いい機会だ。





「歩きは、蹴り。」





歩く事を極めよう・・・・





では・・・
















nice!(32)  コメント(14) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 32

コメント 14

拳客の奥様

病院の看護師ざの一言「あ!毛がない」と言われたそうです(爆)
by 拳客の奥様 (2022-03-14 19:22) 

zombiekong

拳客さんが痛みに耐えていかなければならないのに、奥様のコメントで笑っちゃったじゃありませんか。(^∇^)
でもそんな明るい奥様が良いのですね。
拳客さんには奥様が付いてるから大丈夫。
by zombiekong (2022-03-15 00:51) 

yamatonosuke

膝お大事にしてください・・・
蹴りが必要ないくらい突きを極めましょう(^^♪
一番最初に奥様コメあるのに笑いました。
by yamatonosuke (2022-03-15 02:31) 

Rinko

「完治する事のない」に心折れそうになりますが・・・( ;∀;)
きっとお隣で奥様がガハハハと笑っていらっしゃるのではと想像中です(≧▽≦)
つるんとしたおみ足、ウラヤマシ~~~~笑
by Rinko (2022-03-15 07:55) 

さる1号

完治がないとは・・・歩くのも大変そうですね
奥様のコメントの破壊力が凄いw
by さる1号 (2022-03-15 08:00) 

kousaku

膝の痛みは辛いですね、それも完治しないとはね、サポーターを撒くのはいかがでしょうか今ではいいサポーターが有るようですよ。
私も剣道で筋を痛めた時にはサポーターで痛みがなくなりましたね、今はもうなんともなくなりましたがね。
お大事にしてください。
by kousaku (2022-03-15 08:16) 

リュカ

そうかー、こればかりは宿命のようなものなのでしょうか。
「歩きは、蹴り。」なのですね。
歩くようにしよう!
どうぞどうぞお大事にしてくださいネ。
by リュカ (2022-03-15 10:59) 

Boss365

こんにちは。
変形性膝関節症、お大事になさって下さい。
小生兄も長年膝の痛みに苦しみ、人工物を埋め込みました。
「歩く事を極めよう・・・・」同感です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-15 18:24) 

たいへー

毛が擦り切れるほどの鍛錬をされたのですね。
・・・もち肌? いや、お大事に。^^;
by たいへー (2022-03-16 07:42) 

響

わたしも登山で膝が痛くなるときもあったので中敷きで姿勢を去勢したり歩き方をすごく気を付けるようになりました。
若いときはなんにも気にしなかったのに(≧▽≦)
by (2022-03-16 18:17) 

ぼんぼちぼちぼち

完治はない病気なのでやすね。
上手く付き合ってゆかれてくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-17 08:17) 

拳客

zombiekongさま
奥様が付いてるから大丈夫・・・もしかしたら〇〇神かも?

yamatososuke様
はい!頑張ります

Rinko様
はい。奥様は冷徹に笑っています。・・・まるで悪魔です。

さる1号様
その破壊力のせいで・・何時も泣いています。

Kousaku様
膝用サポーターを買いました。思ったより痛い出費です。

リュカ様
ありがとうございます。とりあえず頑張りたいと思います。

Boss365様
お兄様は手術をされたのですね。まぁ、私は寿命まで付き合うつもりです。

たいへー様
ただ長くやっていただけです。
もち肌・・・触ります?

響様
いつか来るかと思っていたのですが、思ったより早かったです。笑

ぼんぼちぼちぼち様
上手く付き合っていこうと思います。


niceを頂いた皆様、ありがとうございます。




by 拳客 (2022-03-19 13:58) 

U3

私は腰椎間板ヘルニアと脊柱管狭窄症のダブルパンチで一生完治しません。
中腰の姿勢は1時間も保たないし3日間尾を引く。
by U3 (2022-03-19 17:35) 

拳客

U3様
いや~それは辛いですね。
でも死ぬまでお付き合いしなきゃならないし、痛くない所を探しながらお互い生きていきましょう。
by 拳客 (2022-03-19 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。