SSブログ

浅草・・ [生活 (lifestyle)]

こんなポスターが駅に貼られていた・・


IMG_7345.JPG


昭和30年代の浅草・・


路面電車が走ってたんだ・・


電車の時間まで余裕があったので少し散歩・・


IMG_7352.JPG


店は早く閉まっても、明るい・・都会だ。


IMG_7349.JPG


人も疎ら・・


IMG_7355.JPG


たまには、こんな浅草寺も良いかも知れない・・









nice!(34)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 10

なかちゃん

一度でいいから、こんな浅草を歩いてみたいですね ^^
今はきっとチャンス・・・なんだろうけど、移動も自粛じゃ無理だしなぁ(^^;

by なかちゃん (2021-02-02 22:49) 

Boss365

こんにちは。
帰宅時間ならギリギリ9時頃ですか?
浅草や浅草寺周辺、夜は意外に静かですね。
お疲れ様です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-02 23:13) 

英ちゃん

東京は、昭和43年頃まで路面電車(都電)が何路線もあったらしいです。
が、今は都電荒川線しか残ってません(^▽^;)
夜の浅草寺は美しいね~
by 英ちゃん (2021-02-03 05:46) 

さる1号

静かな浅草寺、いいですねぇ
昨日浅草の老舗蕎麦屋に行ってきましたが行列もなかったです
by さる1号 (2021-02-03 05:51) 

Rinko

こんな浅草寺見たことないですねー(;'∀')
↑なかちゃんと同様、行ってみたいけど行けないと言う何とももどかしいご時世で。涙
by Rinko (2021-02-03 08:26) 

たいへー

人がいないと、やっぱり淋しいね。
by たいへー (2021-02-03 08:40) 

ぼんぼちぼちぼち

今なら神谷バーもニュー浅草も、余裕で座れるかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-03 15:35) 

リュカ

夜の浅草寺は、浅草で勤務してたときは毎日見てたけど
今は昼間ばっかりだー^m^
夜の雰囲気好きです。
by リュカ (2021-02-05 08:57) 

ヨッシーパパ

子どもの頃に、銀座を走るトロリーバスを見た記憶がありますが、夢だったかな?
路面電車は、都電荒川線だけだったような・・・?
by ヨッシーパパ (2021-02-05 19:12) 

拳客

なかちゃん様
早く昔の活気を取り戻したいですよね。

Boss365様
9時少し前ですね。
8時を過ぎると寂しいいですよ。

英ちゃん様
そんなに沢山路面電車は走っていたのですね。
しばらく都電荒川線に乗っていません。

さる1号さま
浅草は老舗が沢山有りますが、休業せずに頑張ってる店舗もあるのですね。

Rinko様
ほんとに、どこも行けないですもんね。
早く出かけられるようになりたいですよね。

たいへー様
これだけ閑散としているとどこか寂しいですよね。
でも、結婚式の写真?を撮っている方もいたので人が少なくていいのかも。

ぼんぼちぼちぼち様
多分余裕じゃないかな・・でも営業しているのかな?
こんど確認してみます。

リュカ様
夜の浅草もいいですよね。

ヨッシーパパ様
銀座のトローリーバスですか・・一番古い公共交通機関の思い出は、バスの床が木だった事かな・・・

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。


by 拳客 (2021-02-06 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。