SSブログ

糟糠の・・・ [食]

ご飯がすすむやつだよね・・


IMG_6321.JPG


糠漬け・・


約20年・・奥様がずっとかき混ぜています。


乳酸菌と奥様の力ので美味しく漬かってます。


(*´▽`*) オイシイネェ♡





nice!(37)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 10

Hide

ご飯とお酒に、とても美味しいですね・・・
何年振りに見たんだろう?ヌカ漬け!
by Hide (2020-03-12 19:48) 

Boss365

こんにちは。
糠漬け、良い色彩ですね
「ぬか喜び」に反する美味しさと想像です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-12 22:26) 

zombiekong

奥様ぬか漬けもなさるのですねー。
見てるだけでおいしそう。
by zombiekong (2020-03-12 23:41) 

yamatonosuke

関東・野菜国の奥様が作るぬか漬け美味しそうです(^^♪
お茶漬け何杯でも食べられそう~
by yamatonosuke (2020-03-13 02:21) 

なかちゃん

ご自宅で糠漬けを漬けられる奥さま、いいなぁ。とっても羨ましいお話です(^^;
昔と違って、今では美味しいお漬物さえあれば、それだけでご飯が食べられるようになりました(^^)

by なかちゃん (2020-03-13 07:27) 

Rinko

見るからに間違えのないお味!!だと確信(^。^)
乳酸菌の力2:奥様の愛8じゃないでしょうか~❤
by Rinko (2020-03-13 08:55) 

ぼんぼちぼちぼち

20年間も糠漬けを美味しく漬け続けられてるなんて、奥様、素晴らしいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-13 17:52) 

拳客の奥様

Hide様
こ飯も、島ナポにもモッテコイで御座いまする。

Boss365様
糠床も大学生くらい?良く言う事を聞いて
漬かってくれます笑

zombiekong様
暖かになると、良い漬かり具合いになります
試行錯誤の末、最近はヘソ曲げる事はなくなりました。

yamatonosuke様
流石~お茶漬け好きなんですね~♡
地場の農家さんは、目新しい種を直ぐ育てる傾向有り
土壌も良いからか?新しいネーミングの野菜多しです。

なかちゃん様
食卓にあると、良い口直しにもなります。

Rinko様
ありがとうございます☆気温上昇と共に味も良くなります。
一から育てる楽しさ有ります♪♪Rinkoさんも作られたら?

ぼんぼちぼちぼち様
素晴らしいのお褒め♪ありがとうございます。
この子も20年…グレた時もありましたよ~^^
今の時期限定「新玉ねぎ」漬けると美味しいんですよ。

NICEを頂いた皆様ありがとうございました。


by 拳客の奥様 (2020-03-13 19:18) 

uchin

こんにちは
おいしそうですね。
我が家でも昔は糠漬けをつけてましたが、最近は・・・・
あのぬか床はどこへいったやら??
by uchin (2020-03-14 16:37) 

拳客の奥様

uchin様
もう一度作ってみては?美味しく漬かると嬉しいですよー。



by 拳客の奥様 (2020-03-14 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。