SSブログ

柚子 [食]

今年も頑張りました。


IMG_4406.JPG


頂いた柚子で


IMG_4408.JPG


柚子胡椒・・・奥様メイドです。


では・・

nice!(28)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 12

Hide

柚子胡椒、大好きです!
少しだけ譲って頂けますか!
明日は鍋なんでしょうかね〜居酒屋
ぼったくりで・・・

by Hide (2018-10-11 22:22) 

Boss365

こんばんは。
柚子胡椒¡!!手作り凄いです。奥様料理上手!!
柚子胡椒¡・どんな料理にも万能です。小生、ラーメンに入れます。
柚子胡椒?九州だと当たり前みたいですが・・・
関東では定着率低いです。拳客さん?九州男児!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-11 22:29) 

拳客の奥様

Hide様
お隣さんの柚子を、頂いたて作りました^^
居酒屋ぼったくり…湯豆腐に?でしょうか?
Boss365様
九州旅行の折に、作り方伝授してもらいました。
手間はかかりますが、塩分控えめ♪冷凍保存できます。
色々使えて便利です。足立区男子♪浜っ子女子です。

by 拳客の奥様 (2018-10-11 22:42) 

hatumi30331

凄い!
自家製?
奥さま、素晴らしいね。(*^^*)
by hatumi30331 (2018-10-11 23:24) 

zombiekong

奥様料理上手で羨ましいです~。いいな~。
by zombiekong (2018-10-12 02:56) 

拳客の奥様

hatumi30331様
お褒めの言葉に感謝します( ◠‿◠ )
九州の方は、一年分作り冷凍するようです。
zombiekong様
いいな~(๑・̑◡・̑๑)ありがとうございます。
お隣さんの(数件)柚子に感謝♪毎年実をつけない木も……。
家の柚子こしょうは数件の、ご好意で成り立っています(笑笑)

by 拳客の奥様 (2018-10-12 07:43) 

馬爺

おはようございます。
静岡は柑橘類はよく出来る所ですが柚子は出来ないですね、柚子胡椒は我が家でも使っております。
自家製とは凄いですね、奥様は料理がお上手なんでしょうね。
by 馬爺 (2018-10-12 08:49) 

Rinko

すご~い!!!
お手製の柚子胡椒なんて、羨ましい限りです❤
柚子胡椒、美味しいですよね~^m^
by Rinko (2018-10-12 09:18) 

たいへー

なるほど、それは一入でしょう。
夜な夜ななめてはいけませんよ。^^
by たいへー (2018-10-12 09:44) 

拳客の奥様

馬爺様
静岡県、柚子の木無いんですか?ありそうですが?
Rinko様
香りがいいですよね!重宝します^^
たいへー様
これだけペロリはキケンで~す。
by 拳客の奥様 (2018-10-12 12:35) 

ヨッシーパパ

始めて食べた柚子胡椒は、香りが良いのでたくさん取って、食べたら、もの凄く、辛くてびっくりしました。
by ヨッシーパパ (2018-10-12 19:11) 

拳客の奥様

ヨッシーパパ様
ほんの少しでも、効きます( ◠‿◠ )

NICEを頂いた皆様ありがとうございます。

by 拳客の奥様 (2018-10-12 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。