SSブログ

蜘蛛を殺すと罰が当たる [生活 (lifestyle)]

蜘蛛さん


IMG_3792.JPG


ジョロウグモ


うちの窓枠に巣を張っています。


この子、調べたら益虫なんですってね・・・


多少毒はもっていますが、人間を噛んだとしても問題なしだそうです。


でもね・・・箒でバサッと移動してもらいました・・


うちは蜘蛛の巣が多いんですよね・・・道場の明かりが遅くまで付いているせいか・・


そう言えば・・・


「蜘蛛を殺すと罰が当たる」・・こんな事おばあちゃんに言われた記憶がある。



やば・・・昨日、余りにも大きい蜘蛛がいたので殺虫剤かけちゃった


(ノД`)・゜・。ゴメンナサイ

nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 6

zombiekong

蜘蛛は蚊やハエを取ってくれて益虫と言われますが、実際は他の益虫も食べますよ。私は家に入ってくる蜘蛛は許さない派なので、バチが当たって大蜘蛛に飛びかかられたことがあります。あ~~こわっ!
by zombiekong (2018-06-28 13:28) 

馬爺

初めまして何時もRinko さんの所で見ておりました、武道は何をやって居られるんでしょうか?

by 馬爺 (2018-06-28 17:21) 

拳客の奥様

zonmbiekong様 私も蜘蛛が、許せない派です^^
拳客さんの(アンテナ)物にも巣食い始めようとしてるみたいです。

馬爺様 お越しくださりありがとう御座います♪♪
主人は、空手道場しております。
タイトル通り、昼は、会社員☆夜は空手師範です。
Rinkoさんの住む、沖縄と関係する流派なので、私がコメントして
お邪魔していました(^。^)拳客・奥様共々よろしくお願いします。
by 拳客の奥様 (2018-06-28 20:45) 

Rinko

大きいクモですねー!しかも美しい!
私は昆虫類はわりと平気なのですが(でもなかなか手でつかむことはできませんが^^;)娘たちは3人とも虫がニガテ。
きっとこのクモにも逃げ惑うんだろうな・・・と想像しながらお写真拝見いたしました^^; キレイなんだけどな~
by Rinko (2018-06-29 08:27) 

拳客の奥様

Rinko様 私も触れたくありません、バッタもカマキリも確かに~
キレイな色してるんですが。
この蜘蛛、黄金蜘蛛かもしれません!女郎蜘蛛の方が大きいのと
良く間違えられるそうです^^

by 拳客の奥様 (2018-06-29 08:51) 

拳客

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。
by 拳客 (2018-06-29 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。