SSブログ

何故かこの時期・・2 [車窓]

高雄国際空港
 
IMG_1258.JPG 
 
お仕事をこなし・・・
 
左営駅?へ・・タクシーで向かう
 
IMG_1259.JPG 
 
台湾高速鉄道
 
IMG_1260.JPG 
 
そう台湾で新幹線に初めて乗る。
 
自動券売機の列に並ぶ・・・
 
自分の番・・・え?
 
当たり前だが漢字表記である・・この時点でちょっとテンパる
 
画面の言語を変える表示を探す・・・
 
え?え?・・・焦る
 
戦線離脱
 
列から外れ・・・息を整える。
 
台湾なんだから、漢字なのは当たり前・・・
 
ふう・・・そうだ
 
Google先生があるじゃないですか。
 
検索したら出てきましたよ・・・購入の手順が写真入りで・・
 
無事購入・・・台北まで行きます。
 
そして、お昼のお弁当を買うべく、お弁当屋さんへ・・
 
行列・・・しかも、切符を買うのに手間取り10分位しか時間が無い・・
 
仕方なし…われらの味方コンビニへ
 
IMG_1261.JPG 
 
こんなのと
 
IMG_1263.JPG 
 
こんなの・・・
 
文句は言いませんが・・・
 
海苔が味付け海苔なんですね・・・
 
次回は余裕を持って、必ずお弁当を買います。
 
IMG_1266.JPG 
 
写真を撮る余裕があるなら、弁当買えたかも・・
 
IMG_1269.JPG 
 
多分2時間位だと思います。
 
途中、大爆睡していたようで・・・
 
IMG_1270.JPG 
 
車窓はのどかです・・・
 
そして台北駅着、
 
地下鉄で移動
 
IMG_1271.JPG 
 
慣れましたね・・・
 
IMG_1273.JPG 
 
中山国小駅
 
お仕事をこなし
 
ホテルへ・・
 
ホテルから隣のビルが見えるのですが
 
正面との差が凄い・・
 
IMG_1274.JPG 
 
手抜き?経費削減ですかね・・
 
IMG_1275.JPG 
 
ビニールシートの雑草のおまけ付
 
翌日もハードなお仕事をこなし
 
IMG_1277.JPG 
 
お仕事です。
 
IMG_1279.JPG 
 
何度も言いますがお仕事です
 
IMG_1280.JPG 
 
いやー仕事は大変だ!!!
 
IMG_1281.JPG 
 
忙しかった一日終了
 
IMG_1283.JPG 
 
夕食・・・
 
外に出る気力なし・・
 
IMG_1287.JPG 
 
翌朝・・
 
お仕事ですよ、お仕事。
 
IMG_1289.JPG 
 
昼・・・またコンビニおにぎり・・・
 
そして
 
IMG_1290.JPG 
 
台北桃園国際空港へ
 
IMG_1292.JPG 
 
中国の方が沢山います。
 
けれども、今回の選挙で選ばれた総統は、民進党の方がなられたので、中国からの旅行者が減ったそうです。
 
IMG_1294.JPG 
 
日本に帰りますか・・・
 
愛する妻の元へ帰らせていただきます。
 
IMG_1295.JPG 
 
そして
 
IMG_1298.JPG 
 
中部国際空港・・・
 
羽田か成田じゃないんかい!!
 
動く気力なし
 
ビールとカップ麺で夕食・・
 
IMG_1303.JPG 
 
どうしても蕎麦が 食べたかったんです・・・
 
IMG_1304.JPG 
 
朝の中部国際空港
 
IMG_1305.JPG 
 
宿泊したホテルの眺め・・・
 
IMG_1308.JPG 
 
そしてお仕事をこなし・・
 
IMG_1310.JPG 
 
新幹線で東京へ・・・
 
7日間の出張でした・・
 
おつかれさまです。 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 1

拳客

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。
by 拳客 (2017-01-09 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0