SSブログ

@おなか一杯 [車窓]

IMG_0627.JPG
 
夜・・・いつもの新幹線で 
 
IMG_0628.JPG 
 
名古屋へ・・・看板で名古屋を感じて下さい。
 
名古屋で一泊
 
翌日仕事をこなし
 
東京へ・・・東京で一泊
 
翌日
 
IMG_0629.JPG 
 
羽田空港から
 
IMG_0631.JPG 
 
博多へ
 
IMG_0633.JPG 
 
昼めし 資さんうどん(すけさんうどん)
 
博多のやわらかいうどんのお店
 
最近 讃岐系うどんばかりだったので新鮮です。
 
 
 
IMG_0638.JPG
 
博多で一泊
 
翌日
 
 
 
上天草の 維和島という所へ
 
ナビを頼りに
 
IMG_0640.JPG 
 
海が見えてきた
 
IMG_0642.JPG 
 
だがナビは山の中を示す
 IMG_0644.JPG
 
大丈夫か?
 
IMG_0646.JPG 
 
また海に
 
IMG_0647.JPG 
 
目的地とは違う感じ
 
地元の人に聞いてみるも・・・OUT
 
IMG_0648.JPG 
 
事業所に確認をすると
 
「島にいるのは間違いないです。海沿いを突端に向かってください。」 
 
・・・・・おい、突端って何処だよ・・・
 
仕方なしに海沿いを走り・・・事業所発見・・・
 
正直、久しぶりに迷子になりました。
 
で・・仕事をこなし博多へ戻り
 
IMG_0649.JPG 
 
夕飯・・・博多ラーメン ごはんセット
 
翌日
 
IMG_0650.JPG 
 
福岡空港から
 
IMG_0651.JPG 
 
乗る飛行機の先端に行先がわかる文字が・・・
 
IMG_0652.JPG 
 
到着・・・沖縄那覇空港
 
IMG_0654.JPG 
 
荷物を受け取り
 
IMG_0655.JPG 
 
お仕事です・・・
 
同僚が 「海・・・見ます?」
 
IMG_0658.JPG 
 
車を止め
 
IMG_0659.JPG 
 
サンセットビーチ・・・・
 
IMG_0660.JPG 
 
東シナ海かな・・・
 
IMG_0661.JPG 
 
うーみー
 
IMG_0662.JPG 
 
海水浴してましたよ・・・
 
IMG_0663.JPG 
 
「革靴履いて来る所じゃないよな・・・」
 
「しかも、野郎二人だぜ・・・・」
 
IMG_0664.JPG 
 
あーあー
 
IMG_0665.JPG 
 
ビールのみてーな・・・
 
 
IMG_0670.JPG 
 
ホテルの近くにあった食堂へ
 
沖縄の食堂は24時間開いているところが多いそうです。
 
 IMG_0667.JPG
 
メニューをみる
 
IMG_0668.JPG 
 
謎な定食も結構ある
 
無難な物をチョイス
 
IMG_0669.JPG 
 
オリオンビールに、そうきソバ・・・
 
IMG_0671.JPG 
 
この食堂の隣にあったステーキ屋のシーサー
 
なんでもありなんだな・・・基本。
 
翌朝・・・全国的にはお休みの日
 
昨日の食堂へ朝食を食べに
 
IMG_0676.JPG 
 
お品書き・・・
 
IMG_0675.JPG 
 
厨房ではたらくお母さん達
 
IMG_0677.JPG
 
注文したのは「ポークたまご定食」 560円
 
帰路・・・空港へ
 
IMG_0678.JPG 
 
空が高いこと・・・
 
IMG_0679.JPG 
 
あーあ。仕事じゃなければねー
 
また3か月後に行くからね(すでに予定が決まってます。)
 
IMG_0681.JPG 
 
お土産
 
あぐー豚のラーメンとコンビニで買ったじゅーしーの素
 
一週間の出張でした・・・
 
疲れました・・・はい。
 
 
 

nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 3

Terry

う~ん・・・・・またまたハードですね。お疲れ様です。でも美味しいものが食べられるので、ちょいと羨ましいのですが。でも本人は大変ですよね。
by Terry (2016-06-20 16:51) 

拳客

Terryさま、確かにご当地グルメは堪能できますが、その後体調を崩すこともしばしば・・・空調にやられることが多いこの頃です。

by 拳客 (2016-06-21 18:57) 

拳客

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。
by 拳客 (2016-06-21 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0