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目視確認? [車窓]


※今回のブログには不適切な表現が含まれています。



不適切な表現が不愉快に感じる方、18歳未満の方は・・



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出張先でバスに乗ったんですよ・・・




整理券を取って、財布の中身を確認したら小銭が150円・・




まぁ、降りるときに両替して払えばいいや・・




そんな事を考えながら、150円と整理券をポケットに入れた。




(まえもって、バスナビで料金も確認していた。)





料金は表示された整理券番号の180円





そして降りる予定のバスに停




ポケットの中の150円と、整理券を料金箱に入れ・・




両替機から出た30円を料金箱に入れ、残りを手にバスを降りようとした・・




IMG_9177.JPG




すると・・・




「お客さん。」





そう、運転手に声を掛けられた・・






運転手「お客さん、整理券。」





拳客「・・・整理券、入れましたけど・・」





運転手「そう言う事じゃなくて。」





拳客「え?整理券と整理券番号7番の料金を入れましたけど・・」





そう、料金表示されているディスプレイを指さしながら答えた。





運転手「そうじゃなく、整理券。」





何が言いたいのか正直分からなかった・・





なので・・・





拳客「料金?整理券を入れたんだから機械が読み込むんじゃないの?」





運転手「そういうことじゃないんだ!」





この運転手が何を言いたいのかさっぱりわからない私・・






拳客「整理券と料金を入れたんだから、機械が整理券番号を読み込んでるんじゃないの?」





拳客「それで、料金が正しいか判断しているんでしょ?」





私も本当の事は分からないが、多分そんなシステムだと思って言ったのだが・・・・






すると、運転手はこう口を荒げて言い放った・・





「整理券を目視確認しているんだ!!!」




マジ・・・ですか





本当にそんなシステムなんですか・・・





十〇バスさん・・・


 

もし、私が間違っていたらごめんなさい・・





降りる客全員の整理券を「目視確認」して、料金が正しいのか確認しているのですか?





・・・・・・・正直、この運転手・・・馬鹿?そう思った。(本当に目視確認なら謝ります。)





これ以上馬鹿に時間を取られなくなかった・・・時間の無駄と判断した。





拳客「わかった、わかった・・・・馬鹿らしい、何が言いたいのか分からないけど・・」





拳客「整理券無なし、の料金を払えばいいのね・・」





プラス200円を料金箱の横に置き・・整理券無しの金額を払う。






運転手「馬鹿らしいって!!・・・」

 



そう怒気を含んだ声を上げる・・・





なので・・・





私も声を荒げてこう言ってやりましたよ・・






拳客「お前とこうして話していること自体時間の無駄!




今迄大型で砂利しか運んでなかったんだろうから、口の利き方は多めに見てやる・・・・




本当に、一回、一回、降りる客の整理券と料金を目視確認しているのなら・・・




会社に戻って、マニュアルの確認をするか上司にそれが正しいのか聞くんだな!」





それを捨て台詞に、バスを降りた・・





後ろからバスの運ちゃんが何か喚いていたが、無視してバス停から立ち去った。





〇勝バスさん・・・





本当に目視確認されているのなら・・・





この時代のやり方に戻った方がいいと思うよ・・





キャプチャ.jpg




唯でさえ過疎ってるんだから、観光客が来るかもよ・・



















nice!(36)  コメント(9) 
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コメント 9

リュカ

目視確認 (@@;;
それもビックリだけど「そういうことじゃないんだ!」って言うだけで
すぐにちゃんと理由を言わないってのがイライラする^^;
言葉が足りない!
by リュカ (2022-07-08 14:09) 

ヨッシーパパ

8888888888888。
機械の中の整理券を確認しろっ!
と、言ってやりたい。
by ヨッシーパパ (2022-07-08 18:47) 

kousaku

何ともばかばかしい今どき目視なんてどこの会社ですか滑たが機械化されている時代にそれはないでしょう、
by kousaku (2022-07-08 19:25) 

yamatonosuke

のっけから運転手がタメ口なのが気になります・・・
私だったらもうそれだけでカチンとくるかも(笑)
by yamatonosuke (2022-07-09 00:42) 

てんてん

不愉快ですね^^;
僕ならバス会社に苦情の電話するかも
運転手の教育はどうなっているんだ!って
by てんてん (2022-07-09 21:05) 

ぼんぼちぼちぼち

えっ?!イマドキ目視、、、でやすか?!
あっしは、小学生の時、きちんと子供料金を入れたのに「足らねーよー!」と、怒鳴られたことが何度もありやす。
今思いかえすと、運転手が間違えてるのに、怒鳴るなんて、、、と、腹立たしく思ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-10 19:03) 

響

次乗るとワンマンシステム改めて車掌さんが
乗ってるかも(笑)
by (2022-07-10 21:14) 

Rinko

目視って事は、運転手さんは停止するバス停事に「何番はいくら」と全部覚えているんでしょうか????(;・∀・)
もしそうなら、その記憶力を分けて欲しいです。
by Rinko (2022-07-11 08:32) 

拳客

リュカさま
そうなんですよ、何が言いたいのか分からないから私の方から色々振ったのに結局「目視!」ですからね・・

ヨッシーパパ様
結局この運転手は何が言いたいのかも分からずじまい。
料金箱事態信じられないのでしょう・・・
しかし、毎回目視って運転大丈夫だろうか?

kousaku様
ほんとに馬鹿らしくって、話になりませんでした。
何考えていたんでしょうね・・この運転手は。

yamatonosuke様
バスの運転手って上から目線の人が多いような気がします。
偏見ですかね・・

てんてん様
バス会社に電話しても「何時もの事。」なのかもしれませんね。
会社自体がどうかしてるのかもしれませんね。
救いようが無いって感じですかね。

ぼんぼちぼちぼち様
それは嫌な思い出ですね~
乗せてるのは「砂利や産廃じゃ無くて、人間!」ここからの教育でしょう。

響さま
ハハハ!( ̄▽ ̄) それはそれで楽しいかも。

Rinko様
確かに記憶力が・・・・いやいや、路線バスですから同じルートを何年も走っていれば覚えるでしょ。
犬だって数日で散歩コースを覚えるくらいですから。

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。


by 拳客 (2022-07-12 08:35) 

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