SSブログ

椋尾篁氏 [アニメーション (Animation)]

椋尾篁(むくお たかむら)氏



美術監督




アニメの制作関係では興味の無い人の方が多いかな・・・





美術監督も意識して観た作品・・












銀河鉄道999 劇場版



このエンディング好きだったな・・



そして






カムイの剣




これも制作関係が贅沢だったな・・











そして幻魔大戦



その他、たくさんの作品がある・・



美術さんによってこんなに違うんだ・・



そんな事を感じさせていただいた作品達・



椋尾氏も既に他界されておりました。



また、この方の作品を観てみたいと思います。



では・・




nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 30

コメント 4

Boss365

こんにちは。
美術監督、どんなお仕事するのか?分かりませんが、椋尾篁さん、他界されたのですね?別件ですが、幻魔大戦の大友克洋さん、その後の「AKIRA」(アキラ)に通じるキャラクターあり。よく覚えています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-06 22:04) 

Rinko

日本のアニメはまさに芸術ですね(^。^)


by Rinko (2022-06-07 08:26) 

たいへー

う~~む、3本ともよく知っている。 何回見たかなぁ。
by たいへー (2022-06-08 07:45) 

拳客

Boss365様
幻魔大戦はキャラクターデザインで大友氏だったと記憶しています。
AKIRAや工事中止命令なんか沢山のアニメに参加されてますよね。

Rinko様
日本の誇れるものの一つなんでしょうね。

たいへー様
3本ともご存じとは、しかも何回も見たのですね。
私も久しぶりに観てみようかと思います。

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。


by 拳客 (2022-06-09 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。