SSブログ

指・・・ [信じますか?]

※この記事は途中で書くのを止めています。


記事の下の方で、何故こんな事が起きたのか?


憶測ですが書こうと思いました・・・


しかし、それについて書こうとすると、どうしてもエラーが出てしまい書けません。


考え過ぎなのかも知れませんが、嫌な感じがしたので書くのを止める事にしました。


それでもよろしければ、お読みください。


~ 拳客 ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あれから約10年・・・


その事がきっかけで、世の中が沢山動いた・・・


自分の周りも多大な影響を受けた・・


仕事の進退も考えた・・


今も残る爪痕を、その後も何度も目にした・・・・


そして、忘れられない出来事・・・・・



その日・・


練習を終えて、生徒と着替え始めていた・・


更衣室などがあるわけではないので、道場内で適当に着替える。


奥様が「終わったの~」と顔を出す。


何時のように、世間話や空手の話をしながら和やかな時間が過ぎる。


私は、ある事を思い出し、口を開いた・・


「そう言えばさぁ~、なんか足の太ももの辺りが痛くてさ~」


などと生徒に話しかけていた・・


その日、椅子に座ると足を組む癖のある私は、ある事に気が付く・・


仕事中、何時もの様に自然と足を組む・・左足の太ももに右足を乗せた瞬間だった。


右足が乗った左足の太ももに鈍い痛みがあった・・


何だ?


・・・空手の練習中にぶつけたか?・・そう思った。


そして足を組みなおした・・今度は右足の上に左足・・


また鈍い痛みがあった・・・


何だ?


両方痛めたか??


朝起きた時は、何も気が付かなかったけど・・


そんな事を思ったが、そのまま仕事に忙殺されていった・・・


その夜・・・・


空手の練習中も、足の痛みは忘れていた・・動いていても痛くなかったからだろう・・


そして、練習後の着替え・・


道着の下履きの紐を緩め、脱いだ・・・


その時だった・・・


自分の目に映ったものが理解できなかった・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



前日の夜・・・・


単身赴任先から自宅に帰った私は、自宅でゆっくりしていた・・


お酒を頂いて、疲れていたので早めに就寝した・・


・・・嫌な夢を見た・・


どこか、暗い所から人が這い出して来る夢・・


私の足先が暗闇の中にある・・


その足先の暗闇から、私の足に縋るように右手・・左手・・が出てきた・・


振り払おうとするが、体が動かない・・金縛りか?!


夢の中でそう思っている自分・・


そして、その手が足先から、脛・・膝・・段々上に上がってくる。


それと同時に・・頭・・肩・・が暗闇から出てくる・


顔は分からない・・黒々とした髪と・・徐々に伸ばされる手・・


動かない体・・・何とかしたい自分・・


自分の拳を握りしめ、どうにか動こうと力をこめる


それの手が右の太もも・・左の太ももに食い込むように掛かった・・



うわぁああああああああ!


声が出た・・・体が動いた・・


それの頭に何十発も正拳を叩きこんだ・・・


拳が当たる感触がリアルだった・・


目が覚めた・・


「どうしたの?」


隣で寝ていて奥様を起こしてしまった・・・・・


奥様に夢の話をした・・・


嫌な夢だと思った。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして練習後の着替え


道着の下履きの紐を緩め、脱いだ・・・



その時だった・・・



自分の目に映ったものが・・理解・・思い出した。



夢・・だ。



その場にいた奥様と生徒に見せた・・



「これ・・・・」


「あっ!」奥様が何かに気がついたようだった・・



私の両太ももに点々と青あざがあった・・



片足に数個づつ・・・・・



夢の中の感触を思い出していた・



足にすがる様に・・指先を伸ばして伸びてくる手・・・



太ももに指を食い込ませるような感覚・・・



昨日の夢の話を生徒にした・・



「自分の手じゃないですよね・・」



生徒の言いたいことは分かる・・



でも自分の手で、同様の痣を付ける事は出来ない・・



下記の図を見て頂ければわかると思う。

キャプチャ.PNG
自分の頭が図の上だとすると、自分の手で付けられる痣は向かって右だ・・
私の足にあるのは、左の痣・・・手で付けられる手の山の形の向きが違う

nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 7

英ちゃん

正夢ですね…
しかし、怖い正夢ですね(゚□゚)
by 英ちゃん (2021-02-17 02:08) 

zombiekong

この話本当にゾッとします。
書こうとして書けなかったことも気になるけど聞かない方が良いのでしょうね。
by zombiekong (2021-02-17 02:20) 

さる1号

こっ、これって・・・@@)
エラーがでるなんて今も・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
by さる1号 (2021-02-17 06:35) 

なかちゃん

怖いですね。
でも、ここで書かれたことで発散されたんじゃないかな?
発散という言い方が正しいのかどうかは分かりませんが、とにかくもうご自身からは離れたと考えてもいいような気がします。
これでどこかに行くというのなら、ボクが受けてもいいですよ(^^;

by なかちゃん (2021-02-17 21:15) 

Rinko

ひぃ(>_<)怖いです。
実はさっき「桜(柴犬)」カテゴリーを拝見させていただき、心和んでいたところだったので・・・心の寒暖差が激しくなってます( ;∀;)

by Rinko (2021-02-18 08:21) 

ぼんぼちぼちぼち

えっ、、、!なんか不思議すぎて怖い話でやすね。
眠っておられる時に何が起きたんでやしょう、、、?
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-20 13:13) 

拳客

英ちゃん様
確かに正夢って言う感じですかね・・もっといい夢だったら良かったのですが。

zombiekong様
何故か書こうとすると、行間やフォントが崩れ・・それでもいいやと更新しようとするとエラーが出て・・いったい何だったのか。

さる1号さま
今もなのかなぁ・・でもどうなんだろ・・

なかちゃん様
ではお渡ししたいと思いますので、宜しくお願いします。笑

Rinko様
すいません。再度カテゴリー「桜(柴犬)」にお戻りください。

ぼんぼちぼちぼち様
本当になんでこんな事が起きたのか?ちょっと不思議な体験でした。

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。
by 拳客 (2021-02-20 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。