SSブログ

人が・・ [生活 (lifestyle)]

年始早々・・・


2回目の緊急事態宣言!


IMG_7309.JPG


昨日の浅草


自粛しながら頑張りましょう。











nice!(45)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 12

ぼんぼちぼちぼち

まさかの二度目の緊急事態宣言でやすね。
こんな仲見世通り、信じられない状況でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-09 19:50) 

JM7XZC

人がいなくても,行っちゃだめでしょうw
by JM7XZC (2021-01-09 20:20) 

英ちゃん

緊急事態宣言で東京の飲食店の約9割が時短を守ると言ってるそうです。
ほんまかいな?(^▽^;)
しかし、そうしたとしても昼間は普段と変わらず人出が多いから感染者数も中々減らないと思いますが?
by 英ちゃん (2021-01-10 01:13) 

kiyokiyo

拳客さん
おはようございます!
2度目の緊急事態宣言が出ましたが、渋谷駅前などは人出が減っていないようです。
新橋は増えたという報道がありました。
多くの人が慣れてしまったんでしょうね。


by kiyokiyo (2021-01-10 07:34) 

なかちゃん

こちら富山はコロナでなくて大雪で緊急事態宣言級です。
家から出るのに一苦労、道路に出てから目的地に着くまで百ほど苦労します(^^;

by なかちゃん (2021-01-10 07:55) 

Boss365

こんにちは。
踏ん張りましょう!!
ところで、どこに泊まったのですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-10 10:25) 

リュカ

見事にシャッターがおりてる!
チャリで行ける浅草だけど、今は行かないでおきます〜
by リュカ (2021-01-10 12:40) 

響

人が減らない場所もあるみたいですが
ここは見事に閉まっていますね。
by (2021-01-10 18:50) 

Rinko

出ちゃいましたね。。。
でも最初の緊急事態宣言ほどの緊張感が感じられないです。大丈夫かな・・・( ;∀;)
by Rinko (2021-01-11 08:44) 

拳客

ぼんぼちぼちぼち様
2度目の緊急事態宣言・・・でもこの言葉になれちゃったかも・・
駄目ですね・・

JM7XZC様
確かに、不必要に出かけるのは駄目です。
でも会社もそうですが、今回の緊急事態宣言・・前回より軽く感じられませんか?

英ちゃん様
飲食店だけが悪いみたいな印象を受ける、今回の緊急事態宣言はなんかやりかたが違うような気がします。

kiyokiyo様
ニュースでは人出が増えているような事を言っていましたね。
やっぱり、今回のは軽く感じているのだと思います。

なかちゃん様
北陸地方の大雪。大変な状況になっていますね。
無理しないでくださいね。

Boss365様
宿泊はしませんよ。
日帰り、終電でグンマーに帰りました。

リュカ様
お近くの浅草、日中は結構な人出があったとか・・気を付けましょう。

響様
浅草は駅の松屋などが早い時間に閉店していますので、周りも早く締めています。
ただ、余り早いと終電で帰る私には休む所もなくて・・

Rinko様
そですよね。やっぱり感じますよね。
何か緩いような気がしています。

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。

by 拳客 (2021-01-11 19:53) 

たいへー

頑張るのも限界が・・・どうなるんだろう?
by たいへー (2021-01-12 08:02) 

拳客

たいへー様
今回の緊急事態宣言、ちょって危機感がないですよね。
限界突破で開き直り??

by 拳客 (2021-01-16 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。