SSブログ

壇上 [生活 (lifestyle)]

今日、会社で会議があった・・


その中で・・・


げっ!


それ、俺だっけ?・・


(^▽^;)マジッスカ?



って事を言われた・・



なので・・



逃げ道無いのかな・・・なんてググってみた。




自爆!



株主総会は何度か手伝った・・



看板持って寒空の中、鼻水すすりながら会場の案内もした。



場内で来場される株主の案内もした・・



そして、株主総会の進行を見ていた・・はず・・



忘れてた・・・



株主総会で・・・



監査報告読み上げ

 

を・・しなければならない事を・・


・・・・・


いやー!やだやだやだやだやだやだ~!!!!



例え50歳を過ぎようと、嫌な物は嫌。



大勢の前で壇上から喋るなんて・・



長い人生の中で、一度も経験したことが無い・・



学生の頃は、壇上から話をするような奴らには背を向けていた・・



兄が生徒会長と言う名の変な生き物だったので、余計に壇上に背を向けていた。



社会人になってからは、壇上から話をする奴らはアイドルか、変わった奴か、頭の良い人・・



そんな見方しかしていなかった・・



・・・・・・・



それなのに・・俺ぇぇぇ??



・・・・・・



どうしよ・・緊張するし色々な不安が頭を過る・・



噛んだらどうしよう・・



立ち上がる時、机に足をぶつけたらどうしよう・・



転んだらどうしよう・・



そうだ・・


 

そうそう



良く言うじゃないか



会場の人、全員・・






だと思えばいいんだ・・


・・・・


いやいや、そりゃ駄目だろ・・


会場に来ている方々は・・



株主様


だよ・・


そんな「イモ」だなんて微塵も思っちゃいけないよぉ・・


・・・・どうしよう。



株主総会まで後数か月・・



色々な物が・・



謎の爆発!


を起こさないだろうか???


(ノД`)・゜・。ムリー!!





















nice!(39)  コメント(12) 
共通テーマ:仕事

nice! 39

コメント 12

Boss365

こんにちは。
「一歩前へ進め」ですね?慣れるまで大変ですが・・・
失敗を恐れず、楽しみながら壇上にお上がり下さい。
株主総会、株主として出席した事ありますが・・・
「監査報告読み上げ」を余り聴いていない?気にしていないです(爆)
踏ん張って下さい。ついに「体制側の人間?」ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-16 17:26) 

zombiekong

これはイヤですね。緊張しますね。
考えすぎると余計ダメになるので、準備したらあとは野となれ山となれ〜??
by zombiekong (2021-01-16 18:05) 

なかちゃん

おやおや、大変ですね ^^
ボクはそういうのはどちらかというと好きな部類なので、今後の展開か楽しみです(^^;
数か月後のご報告を楽しみにしています(^^)
by なかちゃん (2021-01-16 18:16) 

ヨッシーパパ

ガンバ!
by ヨッシーパパ (2021-01-16 19:24) 

英ちゃん

まぁ、頑張ってください…としか言いようがない(^▽^;)
by 英ちゃん (2021-01-16 23:39) 

yamatonosuke

芋or鹿でいいと思いますよ(^^♪
鹿せんべいをねだる鹿だと思ってください(笑)
重要なことは無事監査報告読み上げることですから。
by yamatonosuke (2021-01-17 00:34) 

さる1号

出るときに一回転べば吹っ切れるかも^^
by さる1号 (2021-01-17 07:43) 

リュカ

 ↑
思わず吹いた(笑)
壇上は緊張しそうですよーー
会場を暗くして、壇上にライトめっちゃあててもらったら、周りは暗くて平気そうだけど、そんなこと出来るのはコンサートくらいだよね^^;
by リュカ (2021-01-17 16:06) 

tommy88

株主総会、荒れる時は荒れますよ。
いくつかの総会に毎年行ってますが、満々の人がいます。
とにかくチェックが厳しく、今の監査報告は何だとか。
まあ、バイアスのかかった方がいる時は荒れて、見ていて面白いです。
今の言い方はとか、態度はとか、その顔とか。
因縁をつける隙を与えたら、危険です。
だから、びしっとスーツを着こなし、毅然と、柔和な笑顔を見せる。
そういう報道官のような、切り替えの鋭い精鋭が壇上に立ちます。
加藤官房長官のような報告姿勢は、それだけで政権にマイナスです。
さて、すでに総会屋が排除された現代、今は個人で闘うオヤジだけ。
そんな連中は睨み返してやればいいんです、銃は持っていないはずですし。
何も怖くありません、怖いのは隙だけです。
大きな声で読み上げて、先制パンチです。

by tommy88 (2021-01-18 10:44) 

Rinko

だいじょ~~~~ぶ(^o^)丿
アイドルになったつもりでゴーゴー(≧▽≦)!!
by Rinko (2021-01-18 12:21) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、それは緊張しちゃいやすね。
後数ヶ月、、、何か練習できる所があるとよいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-18 16:33) 

拳客

Boss365様
気にしてないですかね~。ならいいんですけど。
「体制側の人間」・・・なんか悪い奴になったような感じです。

zombiekong様
準備するのはいいのですが、多分リハサールまで何をどうすればいいのか分かっていません。

なかちゃん様
えー好きなんですか!私は高い所は苦手です。

ヨッシーパパ様
はい・・頑張ります!

英ちゃん様
そうですよね・・頑張るしかないですよね・・

yamatonosuke様
鹿は集まって来るので、集中砲火を浴びてるようで避けたいです。

さる1号様
やはり、ドリフターズ?

tommy88様
アドバイスありがとうございます。
少し気が楽になりました。

Rinko様
アイドルですか・・・歌でも歌いますか?

ぼんぼちぼちぼち様
そうですよね、株主総会虎の穴みたいのがあればいいのに。

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。

by 拳客 (2021-01-19 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。