SSブログ

涼しいと思ったら・・ [車窓]


北陸新幹線・・


IMG_6767.JPG


富山駅


IMG_6771.JPG


富山に来れば、少しは涼しいのでは?


なんて考えていたんですが・・


IMG_6777.JPG


暑い・・・


ワイシャツ・・スーツ・・下着・・


汗・・・


IMG_6775.JPG


水と梅干タブレット・扇子が離せません・・


IMG_6779.JPG


電車に乗って・・暑さから解放・・


IMG_6780.JPG


このタイプのドアを手で開けるんだ・・


IMG_6782.JPG


富山駅に戻り・・


昼・・


塩分補給が必要です・・


IMG_6783.JPG


大喜の富山ブラック・・


IMG_6785.JPG


この路面電車を待っている間・・


止まっている車の熱が・・・たまりません。


IMG_6786.JPG


流石、日医工のおひざ元・・


このお姉さんの看板があちらこちらにあります。


IMG_6787.JPG


何とか無事に仕事も済み・・


新幹線の改札口・・


IMG_6789.JPG


有名なアマビエ様




IMG_6790.JPG


立山に縁のある霊獣


くたべ様


・・・アマビエ様と同じような効能があるようです。


IMG_6792.JPG


早くコロナが終息しますように・・


くたべ様・・・お願いします。


IMG_6795.JPG


今回のお土産・・


では・・











nice!(39)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 14

Hide

こんにちは!ご無沙汰です、お仕事お疲れ様。
富山と聞きますと薬を届けてくれたオジさんを思い出します。
既に60年以上は経ちますが!良く紙風船を頂きましたよ!
ラーメンは量が多く食べられませんがコロッケ1個でしたら!
飴ビエさんが引き出しには沢山寝ています。祈「魔病退散」

by Hide (2020-09-09 17:12) 

ヨッシーパパ

暑い最中、お疲れ様でした。
札幌も9月になっても真夏日の日があるようですから、日本全国暑いんですね。
大喜の富山ブラックラーメンは、一度だけ食べて、スープは一滴も飲まずに残してしまいました。
高血圧持ちには、危険です。orz
by ヨッシーパパ (2020-09-09 18:19) 

zombiekong

富山ブラックの横の物体は何ですか?
by zombiekong (2020-09-09 19:21) 

英ちゃん

クソ暑い中、ご苦労様でした(゚□゚)
地方の鉄道はドアを手で開ける所が多いね。
東京でもJR青梅線や五日市線はボタンを押さないとドアが開かないけどね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-09-10 00:20) 

krause

出張先、私と多くのエリアが私の出張先と一緒ですね^^。
by krause (2020-09-10 07:35) 

Rinko

よりによってめっちゃ暑い日に出張だったんですね( ;∀;)
本当にお疲れさまでした!
富山ブラック、食べてみたいー♪♪
その横にあるのは???もしやコロッケでしょうか^m^
マス寿司いいですね~!!!
by Rinko (2020-09-10 07:50) 

リュカ

富山、暑かったのですね。お疲れ様でした。
富山ブラックは、まだ食べたことがないのです。
味は濃い目??
by リュカ (2020-09-10 08:07) 

Boss365

こんにちは。
富山まで新幹線、便利になりました。
富山の名物「ます寿司」美味しいヤツですね。
時々、富山の友人から頂きます。
四角い箱の2段積みタイプ、ボスママの大好物。
出張、お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-10 12:11) 

ぼんぼちぼちぼち

くたべ様というのは初めて知りやした。
眉毛があって、可愛らしいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-10 21:17) 

yamatonosuke

北陸で過去最高気温を記録してましたね(;'∀')
そして富山ブラックの横の藻の塊みたいなのが気になる・・・
by yamatonosuke (2020-09-11 00:51) 

さる1号

大喜のブラックはしっかり塩分補給できますね
久しぶりに食べたいな
by さる1号 (2020-09-11 06:53) 

拳客

Hide様
そういえば子供の頃は、置き薬屋さんが来ると風船をくれましたね。
飴ビエさん?飴ちゃんですか?

ヨッシーパパ様
大喜の富山ブラックですが、高齢の方は「薄め」と言って注文していたのを思い出しました。
私もそろそろ「薄め」で注文しなければ・・

zombiekong様
気になりますか?毬藻のような・・・黒とろろ昆布のおにぎりです。
何に見えましたか?

英ちゃん様
グンマーでも手で開けなければいけない電車があります。
でもこのタイプのドアは初めてでした。

krause様
出張エリアがかぶっているんですか。いつか出張先で会えるかもしれませんね。

Rinko様
富山ブラックの横の物は・・・実はですね。生きてるんですよ・・動くんです。それを一口でパクッ!っと・・・
嘘です。おにぎりです。

リュカ様
富山ブラックは「おかず」になるラーメンとしてできたようです。
炭鉱夫達の過酷な労働を支えたのは、日の丸弁当と富山ブラックのようです。

Boss365様
ます寿司はおいしいですよね。2段タイプのは高級品??

ぼんぼちぼちぼち様
くたべ様、駅員が描いたのでしょうが、中々プリティですよね。

yamatonosuke様
富山出張中は余りの厚さに、ペットボトルの水を5本は買った気がします。
富山ブラックの横の物は皆さん気になりようですね。
黒とろろ昆布のおにぎりです。おいしいですよ。

さる1号様
私も久しぶりに食べました。一番最初に食べたときは「しょっぱい!」これだけの印象だったんですが、今はおいしいと思います。

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。

by 拳客 (2020-09-11 08:24) 

(な ̄▽ ̄お)

ナカ~マ!私も扇子派です!
この季節は手放せません
イマドキはハンディ扇風機全盛ですが
なんだかんだ扇子の方が嵩張らなくて
ベストですよね


by (な ̄▽ ̄お) (2020-09-12 02:43) 

拳客

(な ̄▽ ̄お)様
ハンディ扇風機を首からぶら下げて歩いている方を見かけますが、なんだかな~と思っています。
扇子が良いですよね。
by 拳客 (2020-09-12 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。