SSブログ

まずはここから [アマチュア無線(Ham Radio)]

久しぶりにこんな所へ行ってきた。


IMG_2978.JPG


ロケットアマチュア無線本館


昔は中央通り沿いにあったような記憶が・・


IMG_3105.JPG


従事者免許証再交付申請書・・


月日を重ねるうちに、変更しなければならない事もあります。


申請書 324円


申請手数料 収入印紙 2,200円


切手 164円


合計 2,668円


申請して約二週間位


加工.jpg


きました、新しい無線従事者免許書


昔の写真と見比べた、奥様一言・・・


「おじいちゃんと孫みたい・・・」



さぁ、次のステップを踏みますか。


nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 5

zombiekong

奥様のセリフが面白いです。確かに自分の写真でも何十年か経ってれば、孫はともかく親子に見えま~す。
by zombiekong (2018-02-11 03:16) 

JM7XZC

従免再申請ですね!
と言うことは,次は局免再申請で,旧コールサイン復活ですか?
1エリアだと再割り当てされているから,難しいですかね?
新コールサイン?
by JM7XZC (2018-02-11 14:43) 

拳客

zombikongさま
やはり親子ではなく孫だそうです・・・劣化がひどいのかも知れません。
by 拳客 (2018-02-11 17:16) 

拳客

JM7XZCさま
取り合えずは、旧コールサイン復活で申請しました。
調べた段階では「JS1〇〇〇」は大丈夫だったのですか、無理でも気にしていません。
それより、忘れてしまった基礎的な知識の復習が大変です。

by 拳客 (2018-02-11 17:21) 

拳客

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。
by 拳客 (2018-02-11 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。