SSブログ

10年前・・・ [生活 (lifestyle)]

十年前の一月・・・・初めてこの地に立った・・・

研修を東京で終え、この地に向かう最終列車に乗った・・・

FM東京・・・小さなラジオのヘッドホンの音にノイズが入り、その内ノイズだけになった。

目的地に降りて目にしたもの・・

DSCF2002.JPG

闇夜のなかの明かり・・・・・

点々と街灯がついている、都心との差を改めて感じた瞬間。

DSCF1999.JPG

今もこの街灯を見ながら生活している・・・・

最初はネオンが恋しかった・・・

今じゃ慣れましたけどね・・・・天体観測の趣味でも始めようかと思うこの頃です。

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 5

Krause

拙宅も同じです^^。東京からの帰路の電車も、最寄の駅に着くころには周囲に光はほとんど見えません。気温も冬場で5度くらい都内より低いです。
by Krause (2009-02-12 13:51) 

拳客

Krause様、そうですよね~都心より5度は確かに違います。
しかも風も強いのでさらに寒さが身にしみます。
しかし10年なんてあっと言う間でした・・・

by 拳客 (2009-02-13 19:42) 

拳客

kakasisann様niceありがとうございます。
by 拳客 (2009-02-13 19:43) 

にょご

星空、綺麗なんでしょうねぇ~
by にょご (2009-02-13 23:57) 

拳客

にょご様、肉眼でも相当数の星が確認できます。
多少目も悪いものですから天体観測でも・・と。
by 拳客 (2009-02-14 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0