SSブログ

グルメ・料理 [コロッケ蕎麦(stand up eating)]


八戸には・・



IMG_9101.JPG




コロッケ蕎麦は無かった・・




IMG_9102.JPG




仕方がないので




IMG_9103.JPG




三陸磯のり蕎麦・・



でもホタテも入っておいしい。



そして秋田




IMG_9122.JPG



ありましたよ・・コロッケ蕎麦。




しかし・・・毎回思うが・・




出張先でも立ち蕎麦ばかり食べている・・





どうかしてるわ・・・・





一応、この記事の「共通テーマ」の設定は・・・





グルメ・料理



に、なってるんですけどね・・・






やんごとなきブロガーさん達に追いつくのは・・





遥か先のようです・・・














nice!(33)  コメント(8) 

nice! 33

コメント 8

Boss365

こんにちは。
八戸の「三陸磯のり蕎麦」はホタテが入り、豪華です!!
秋田には「ロッケ蕎麦」あり、一安心ですね。
「出張先でも立ち蕎麦ばかり・・・」みたいですが・・・
ここまで来たので、貫いて下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-03 13:28) 

yamatonosuke

三陸磯のり蕎麦、ホタテではなく海苔が主役なのですね(笑)
そしてコロッケ蕎麦のあるところに拳客さんの姿あり☆
by yamatonosuke (2022-08-04 00:26) 

さる1号

秋田がコロッケ蕎麦の北限なのかな
立ち食い蕎麦を極めるのもいいかも^^
磯のり蕎麦、美味しそうだなぁ
by さる1号 (2022-08-04 06:49) 

Rinko

「三陸磯のり」のネーミングだけで香りが漂ってきそうです♡
挙客さん、全国の「コロッケ蕎麦分布図」作れそうですね~^m^
by Rinko (2022-08-04 08:57) 

リュカ

立ち蕎麦だってグルメですよ!!
by リュカ (2022-08-04 10:05) 

拳客

Boss365様
立ち蕎麦を貫徹しろと・・・でもちょっと寂しくないですかね。
他にも色々美味しいもが世の中には沢山ありますし・・

yamatonosuke様
三陸磯のり蕎麦は、名前のとおり海苔がメイン食材と思われます。
私はホタテが嬉しかったですけど・・

さる1号様
青森駅ではコロッケは見ていませんが、新青森駅にも立ち食い蕎麦があるらしのですが、行った事がありません。
北限はどこなのか・・次の出張では新青森駅で確認したいと思います。

Rinko様
コロッケ蕎麦分布図を作れるほどの情報は、まだまだ足らないかと思われます。
でも頑張ってみるのも一つかも?

リュカ様
立ち蕎麦だってグルメ・・・人に言われると惨めかも。
(ノД`)・゜・。

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。




by 拳客 (2022-08-04 20:19) 

響

ネタを気にせず好きなものを食べるのが一番です。
お蕎麦って土地で特徴出てて食べ比べしてみたいです。
by (2022-08-04 20:29) 

拳客

響さま
そうですよね、地域によって色々なお蕎麦がありますよね。
知らない食べ物をトッピングしたり楽しいですよね。

by 拳客 (2022-08-04 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。