SSブログ

こんな場所に [生活 (lifestyle)]

夜10時すぎ

練習を終えた生徒が庭先でタバコに火を付けていた

生徒と話していて、ふと暗闇に目を向けた

ん?

何か淡い光が動いていた

「蛍?」

まさかと思ったが間違っていなかった

一匹の蛍が飛んでいた

奥様をすぐに呼ぶ

すぐに居なくなったが久しぶりに蛍を見た

生徒「自分、蛍見るの初めてなんです。」

「え!見たこと無かったの?」

でも、どこから飛んで来たのだろう・・・

自宅で蛍を見るなんて奇跡です。

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

krause

蛍の季節ですね。拙宅のエリアも、農薬があまり使われなくなるようになってから、少しづつ蛍が戻ってきています。
by krause (2011-07-24 16:18) 

Terry

自然が復活してきたのか、それともどこかで買ってきてのが脱走したのか?謎ですねえ。
オラも蛍は小学生の頃、海水浴で千葉に行った時に見ただけですよ。もしかして家の息子達は未だに見たこと無いかも知れませんねえ。
by Terry (2011-07-26 17:48) 

拳客

krause様、こちらも山の方に行けばまだまだ蛍が見られる場所が沢山あるようです、多分上流から流されて来たのかもしれません。
by 拳客 (2011-07-27 20:48) 

拳客

Terry様、近くの川から来たのか?虫籠からの脱走か・・・でも一瞬でしたがやはり蛍はキレイでした。

by 拳客 (2011-07-27 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0