SSブログ

侵入・・・・ [生活 (lifestyle)]

この時期はまだ、練習中でも道場の出入口の扉は開けて風を入れるようにしている。

奥様が「買い物に行ってくる。」と道場に顔を出した・・・・・その時。

奥様が声を出した・・「なんか飛んで入ってきた!」

練習中の私と生徒もその声で、その何かの方を見た。

道場の一番奥の網戸に止まっているソレは余りにも大きく、一目で危険とわかる程だ。

それの特徴として良く聞く話はこうだ・・・・

黒くて動く物に襲い掛かる・・・・マジ?・・・黒くて動く物?・・・俺・自・身・・・・・・

今の俺の格好だ

2894457.jpg

 

こんな道着を着てるいる事をこの瞬間に後悔した・・・・

やばい、生徒に外に出るように指示・・ソレの動きを観察する。

ソレが南側の網戸に移った・・・そーっと窓に近寄り窓を閉める。

窓と網戸の間に閉じ込めた・・・奥様が外から観て「シュー持ってきて!!」

「シュー」←殺虫剤の事。

外から見ても大きさにビックリ、無駄な殺生はしたくは無いが、これは神様も許してくれるでしょう。

はち 001.jpg
スズメバチ
ここから先は大画面にて
はち 010.jpg
体毛があるとは知りませんでした。
はち 011.jpg
後姿
はち 012.jpg
500円玉が隠れます。
はち 013.jpg
自然はこの色を何故選んだのでしょうか?
奥様曰く、黄色と黒がファッショナブルだそうです。
はち 014.jpg
悪人顔をしています。
来年は出入り口にも網戸が必要なようです。
皆様もご注意ください。

 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

Krause

スズメ蜂は危険ですので、刺される被害がなくて何よりです。こんなに大きな蜂なのに、キンチョールなどの殺虫剤が予想以上に効きますね。
by Krause (2008-10-12 20:50) 

拳客

krause様、スズメバチの写真では丸くなっていますが余りの大きさにビックリしました・・・
確かに殺虫剤は良く効きますね・・・これだけ大きいのに。

by 拳客 (2008-10-12 21:52) 

にょご

おおぅ!、まさに恐るべき刺客ですねぇ!
私も、大菩薩峠に行った時、ストーキングされて
生きた心地がしませんでした(-_-;)
そろそろ時期は終わりですかねぇ、
殺虫剤、偉大です。
by にょご (2008-10-12 23:37) 

拳客

にょご様、スズメバチにストーキングは怖すぎます。
早く、時期が過ぎてくれることを祈ります。
by 拳客 (2008-10-13 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0