SSブログ

国勢調査 [桜(柴犬)]

国勢調査に記入をしてたんですけど・・・・

こういった国関係の書類ってなんで書きながら腹が立つんですかね?

例えば「世帯員全員について」

せたいいんぜんいん・・・しゃべれないし。噛んじゃうし。

Ⅰ 氏名及び男女の別

なんで4名分のマスしか無いのだろう?

うちの場合は余るので書きましたよ・・・犬の名前。

年賀状の家族覧に犬の名前書くのと変わりません。

続柄もその他。上に鉛筆で

国籍覧・・・ちょっと悩んで多国籍

世界に目を向けられる犬になれ、と思う親心。

ずっと下がって、住宅の床面積の合計。

・・・・・・これって直ぐ頭に浮かぶ人います???

法務局いって謄本でも取らなきゃ分からんでしょ。

裏面行って 一週間に仕事した時間。

はぁ?

サラリーマンが一々時間なんか計算してるか?

そんな暇があったら仕事しろ仕事!!!

で、又下にさがって・・・勤め先、事業所の名称。

げ!・・・・・・

事業所の名称・・・・まずい。

せたいいんぜんいん・・・

書き直します。

消しゴム・消しゴムと。

さくらごめん。

国家権力に屈服した瞬間でした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ネクタイーLove

あっはははは・・(((((爆)))))・・・^^
読んでて、「これって、まずいんじゃ・・ないの・・?・・」って思ってたら、
屈服しちゃったんですネ。 でも、書きたくなりますよ・・ネ!・・
依然なんか・確か、年収も記入させられてたと思いますよ・・・もっと、
エゲツなかったっと・・・うんうん・・・^^
これで、情報流出でもあった日には・・!!!・・トサカぶるぶる、ですよ。
それに、全世帯に配布される訳ではないし・・・
思わず・・バックレたくなっちゃいました。・・・然しながら・ちゃんと記入して・
・・・でも、封をして渡しました。・・「1000円です」って・・心の中で唱えながら。
by ネクタイーLove (2005-10-01 14:44) 

拳客

ネクタイLOVE様訪問ありがとうございます。
まったくもって、この手のお国関係書類って参りますよね。
封をして渡そうかどうか今思案中です。
どこかで、調査員が調査票の入った書類を引ったくられた事件がありましたが、どこで自分の情報が漏れているやら・・・。
犬も家族!!人口減少にある日本・・・どこかの団体みたいに水増しも必要かと(笑)
by 拳客 (2005-10-02 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0