SSブログ

20年・・・ [生活 (lifestyle)]







この家に住んで約20年・・・










IMG_0332.JPG










家を買った記念に植えた樹










「ヤマボウシ」












植木屋さんで、「ハナミズキ」として売ってたんですよ。











IMG_0335.JPG










20年経つとこんなに立派に育った・・・











でもそろそろ剪定しないと駄目かな?











振り返ると月日が経つのは早いですね。










ちなみに住宅ローンもそろそろ終わりです。










( ̄▽ ̄) やったー!!












nice!(46)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 17

お散歩爺

ヤマボウシの木の実は熟すると散歩の時に採って食べてます。
ジャムを作る人も居ます。
by お散歩爺 (2023-05-27 19:19) 

kinkin

我が家は来年で30年かな・・・^^;
by kinkin (2023-05-27 20:32) 

みずき

ハナミズキとヤマボウシ、まあ似てなくも
ないし時期も近いし……でもヤマボウシも
とても見事で素敵ですね(^^♪
by みずき (2023-05-27 23:28) 

zombiekong

植木屋さんいい加減ですね。
でもこれはこれで良い木ではありませんか。
そしてローン完済おめでとうございます!
by zombiekong (2023-05-28 02:29) 

青山実花

住宅ローンが終われば、
完全に自分のものとして、
手足を伸ばして寝られますね^^
ヤマボウシも伸び伸びと育っていて、
順調な様子が分かります^^
by 青山実花 (2023-05-28 08:32) 

さる1号

ウチも住宅ローン完済しました
凄く楽になって財布の紐がユルユルです^^;
by さる1号 (2023-05-28 08:37) 

ぼんぼちぼちぼち

仰るとおり、20年って、あっという間でやすよね。
ヤマボウシ、見上げるほどに成長しやしたね。
それにしても、ヤマボウシをハナミズキと間違えるなんて、植木屋さんはその道のプロなのに、、、ねぇ。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-05-28 10:13) 

ゆうみ

我が家の住宅ローンはまだまだ完済まで 遠いです。
定年退職して 再任用中 これから生活はどうなるのでしょうか?
by ゆうみ (2023-05-29 01:02) 

yamatonosuke

ヤマボウシと一緒に成長されたのですね。
そう考えると剪定するのもちょっと気が引ける(笑)
by yamatonosuke (2023-05-29 02:01) 

kuwachan

ヤマボウシ、確かにハナミズキと似ているような。
でも植木屋さんでというのは、ですよね(笑)
by kuwachan (2023-05-30 05:11) 

Rinko

20年の歳月を感じる樹に育ちましたね~!
住宅ローン完済、、、うちはまだ先の様な気がします・・・(;・∀・)

by Rinko (2023-05-30 09:28) 

響

記念樹が大きく育つのはいいですね。
あまり大きくなると植木屋さんの出番になっちゃうけど。
by (2023-05-30 21:09) 

拳客

お散歩爺様
食べられるのですね。初めて知りました。

kinkin様
人に歴史ありですよね。

みずき様
ハナミズキ・・・ヤマボウシ、ずーっとハナミズキだと思っていましたので、騙された感が半端ないです。

zombiekong様
改めてみると確かにいい樹なんですかね。

青山美花さま
手足を伸ばせるのは後一息、頑張ります。

さる1号様
やっぱり楽になりますよね・・早く肩の荷を下ろしたい。


ぼんぼちぼちぼち様
ほんとに最初はハナミズキの白と赤を買ったのですが、赤は根腐れしてしまい。残った白は別の種類・・・仕方がないか。

ゆうみ様
う~ん。とにかく頑張って下さい。

yamatonosukeさま
ヤマボウシも大きくなったので、ほかに迷惑をかける前に選定も必要かと・・・でもまだ大丈夫かな???

kuwachanさま
その植木屋さんも今は無く・・・
でも一緒に育ったので大切にするしかないですね。

Rinkoさま
20年でこんなに育つのかと感慨深いです。
住宅ローン!!!頑張るしかありません。

響さま
そうなんですよ・・・そろそろ植木屋さんの出番になりそうなので、その前にバッサリ行こうと思っています。


niceを頂いた皆様、ありがとうございます。


by 拳客 (2023-05-30 21:38) 

たいへー

いいなぁ、もうすぐ終わりで。 先は長い・・・
by たいへー (2023-06-01 05:22) 

拳客

たいへー様
営業用の施設併用じゃ高そうですね・・・
by 拳客 (2023-06-02 17:00) 

お散歩爺

今夜辺り線状降水帯の大雨かも。
備えは大丈夫でしょうか?。
by お散歩爺 (2023-06-02 19:28) 

拳客

お散歩爺さま
グンマーに影響はありませんでした。

by 拳客 (2023-06-07 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。