SSブログ

今年は早い? [食]








今年も食べられます。( ̄ー ̄)












IMG_0144.JPG











筍ごはん。











今年は筍が出回るのが早いようです。












IMG_0145.JPG











いただきます。







nice!(35)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 11

Boss365

こんにちは。
桜と同様、今年は筍の成長・旬も早いみたいですね。
拳客さんの奥様、ナイス調理です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-03 18:50) 

ヨッシーパパ

私も、混ぜご飯ではありませんが、タケノコの酢味噌和えサラダが昨夜の食卓に出ました。^_^
by ヨッシーパパ (2023-04-03 19:13) 

みずき

今年はいろんなものが早いんですかね。
筍の煮物って、春だなぁって思います(*^^*)
by みずき (2023-04-03 23:24) 

kinkin

我が地元でも、そろそろ出回るかな・・・筍
by kinkin (2023-04-04 05:00) 

kuwachan

本当!一緒でしたね。
若竹煮は昨晩しました^^
by kuwachan (2023-04-04 05:53) 

さる1号

筍ご飯に若竹煮、季節を感じられていいですね
春の味ですねぇ^^
by さる1号 (2023-04-04 06:17) 

なかちゃん

タケノコが早いというのは、今朝のテレビでも伝えていました ^^
ボクも早く食べたいです(^^;

by なかちゃん (2023-04-04 07:27) 

青山実花

美味しそうですね^^
今年は、
様々な春が早いのですね^^
by 青山実花 (2023-04-04 08:11) 

kousaku

今年は花も早かったですが竹の子迄早いんですね、ぼちぼボチボチ竹の子園へ注文してこないと思いましたね、それにしても美味しそうですね。
by kousaku (2023-04-04 10:54) 

yamatonosuke

筍ご飯に若竹煮、もうすっかり春ですね(^^♪
by yamatonosuke (2023-04-05 01:21) 

拳客の奥様

Boss365 様
ナイスな調理…お言葉ありがとうございます♪旬の恵に感謝です。

ヨッシーパパ様
酢味噌和えも良いですね。

みずき 様
一番好きな春の食べ物です♪

KinKin 様
今年は早いですものね。

kuwachan 様
昼食に筍ご飯で、夜に若竹煮にしました

さる 1号 様
春の味…拳客家では、タラの芽天ぷらと筍料理です。

なかちゃん 様
毎年ゴールデンウィーク頃ですから…
北陸地方も直ぐ出回るんじゃないでしょうか?

青山実花 様
東北地方では、梅と桜が同時に満開だとか?
歌が変わってしまいますね(笑)

kousaku 様
竹の子園へ注文するんですね?
やはり地場の採れたて竹の子が柔らかく美味しいですねー

yamatonosuke 様
すっかり春なのですが…北関東の朝晩は少しだけ肌寒いですよ。

NICEとコメントを頂きありがとうございます。

by 拳客の奥様 (2023-04-05 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。