SSブログ

都会じゃ売れないかな・・ [生活 (lifestyle)]








都会じゃ売れないだろうな・・・













これ・・













IMG_0119.JPG












この殺虫剤












IMG_0118.JPG












名前のわからない虫にも!だって・・・


















そんな虫・・都会には出ないだろう・・
















出てもゴキブリくらい?・・・・・
















それでも忌避感があるのかな・・

















パッケージが変わっていた





















IMG_0121.JPG













虫?の絵が真っ黒なシルエットに・・・気持ち悪かったのかな。


















・・・・都会に必要なのはゴキブリと蚊の殺虫剤かな・・・














IMG_0120.JPG
















これは田舎では必要だけど、都会じゃ売れないな・・・・多分。


















今年初めて使いました・・・















名前のわからない虫がでたので・・・













やはりグンマーではマストだな・・






nice!(40)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 11

Boss365

こんにちは。
「名前のわからない虫にも!」のコピーにビックリですが・・・
真っ黒な虫シルエットなり、遠目でも分かるイラストです。
マンションに住み出してからゴキブリに遭遇はなくなりました。
蚊はいますね(8階ですが)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-21 21:09) 

しゅん

ゴキブリの天敵はアシダカグモです。クモは益虫です。このクモがいればゴキブリはほとんどいないのです。クモが嫌いだと・・ゴキブリ対策は薬に頼るしかないですねぇ。ど田舎暮しです(^▽^)/
by しゅん (2023-03-21 22:48) 

みずき

緑道公園がすぐ裏にあるので
この殺虫剤はうちにもあります(;^ω^)
by みずき (2023-03-21 23:10) 

yamatonosuke

いつかの夏にパソコン使ってるときに足にチクッと・・・
なんとムカデが足の上を歩いてました(≧◇≦)
by yamatonosuke (2023-03-22 02:03) 

kinkin

自分が住むところは必要ですよ・・・東京から電車で70km^^;
by kinkin (2023-03-22 04:51) 

Rinko

あまりにも絵がリアルすぎて、評判が悪かったのでしょうか?
私は虫は「見るだけ」なら、あまり怖くないのですが・・・娘達は大騒ぎします(;・∀・)
「名前のわからない虫にも」=「どんな虫にも」って事ですよね。
殺傷能力がすごそうです・・・
by Rinko (2023-03-22 07:55) 

たいへー

かみさんの必需品だな。
by たいへー (2023-03-22 08:49) 

リュカ

名前の分からない虫w
うちの2ニャン、生まれてこの方まだゴキブリを見たことがないのです。
私も今の家に来てからは見てないなあ。
蚊はね!居る!あとはカブトムシの土から出てくるコバエ(笑)
あ、カブトムシも虫だった。。。
by リュカ (2023-03-22 11:36) 

静謐な一日

都会にも名前の分からない虫は沢山いますよ。
by 静謐な一日 (2023-03-22 18:28) 

kuwachan

1本あるといざという時に便利かもしれないです^^
by kuwachan (2023-03-24 06:51) 

拳客

Boss365さま
ゴキブリは集合住宅の方が出るのかと思いましたが、出ないんですね。
蚊は一体どれくらいの高さまで飛べるのでしようか?
・・・人間と一緒にエレベーターで上まで?

しゅん様
アシダカグモですか、日本で一番大きなくもですよね。
私、見た事がないんですよ、30センチ位あるとか?

yamatonosukeさま
私は布団に入り込んだムカデにやられました。
太ももの裏側、ミミズ腫れのような痕が付き痛かったな・・
ムカデにやられたら、患部を水洗いするのが良いようですね。

みずき様
緑道公園ですか、それじゃこの殺虫剤は必需品ですね。

kinkinさま
私の所は東京から直線で大体90キロ・・・お互い必要な地域のようですね。

Rinkoさま
虫は何回も見れば慣れますよね、娘さんたちは余り遭遇した事無いのかな?
でも、沖縄って「名前のわからない虫」が多そうな気がするのですが???


たいへー様
奥様虫嫌い?それとも慣れていて、この殺虫剤はマイアイテム状態?

リュカ様
集合住宅はゴキブリ出そうな感じですが、防虫対策がされているんですかね。
2ニャンが初ゴキブリ、初確保をする姿を見たいですね。
そうそう、何故あのコバエは出るのでしょうね。そういった個体なんですかね?

静謐な一日様
都会で出そうな名前のわからない虫って、マニアが飼っている海外の特殊な個体が逃げ出したやつ?・・・そんな偏見ですかね。

kuwachanさま
これは重宝しています。家と道場に一本づつ用意。
特にムカデ・蜂(飛翔系)・毛虫に使う頻度が高いかな。

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。

by 拳客 (2023-03-24 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。