SSブログ

あたたまる・・・・ [食]




グンマーにて






IMG_0040.JPG







渡良瀬川の河川敷に緑は見えない冬・・・










そんな寒い日には・・・








IMG_0041.JPG







鍋焼きうどん。










あったまるは・・・・









nice!(39)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 17

ヨッシーパパ

冬は鍋ですね。
by ヨッシーパパ (2023-02-19 18:15) 

Boss365

こんにちは。
鍋焼きうどん、美味しいヤツ・・・
ビールあり、より温まりますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-19 18:40) 

kinkin

自分は休みの日に作ります、あり合わせの具材でも美味しいですよ。
食べ終わったときには暑くなって汗かいてます^^;


by kinkin (2023-02-19 19:41) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
<鍋焼きうどん>温まりますね、ナルトが良いなぁ(^^)
by johncomeback (2023-02-19 19:57) 

みずき

鍋焼きうどん、いいですねぇ。
食べてる間ずっと熱々なのが良きです^^
by みずき (2023-02-19 23:34) 

yamatonosuke

鍋焼きうどんの月見がたまらない・・・
もしかして海老天は奥様へ移動ですか(笑)
いっきに温まるのがお写真から伝わります(^^♪
by yamatonosuke (2023-02-20 00:52) 

拳客の奥様

yamatonosuke 様
拳客家地方の蕎麦屋「鍋焼きうどん」「天鍋焼きうどん」
海老天ぷらが入っていないものが選べるんです。
甲殻類アレルギー持ちの拳客は、ありがたやー^_^
天ぷら盛合せの海老天は、奥様の物になります(笑)


by 拳客の奥様 (2023-02-20 05:13) 

さる1号

鍋焼きうどん、いいですねぇ
何故か白飯が欲しくなります^^;
by さる1号 (2023-02-20 07:56) 

青山実花

渡良瀬川のお近くに
住んでおられるのでしょうか。
いいですね。
森高千里さんの
「渡良瀬川」を聞くたびに、
胸が締め付けられて、
涙ぐんでしまいます。
渡良瀬川、行ってみたいです。
by 青山実花 (2023-02-20 10:47) 

kuwachan

なべ焼きうどん、暫く食べていなかったので
食べたくなりました(笑)
by kuwachan (2023-02-20 16:09) 

なかちゃん

鍋焼きうどん、いいですね ^^
この時期にはピッタリの食べ物なんですが、実はボクは真夏でも食べたくなる時があって、たまに食べに入ります(^^;

by なかちゃん (2023-02-20 16:53) 

Rinko

鍋焼きうどん、最高ですね♡
麺類で一番「うどん」が好きなので、更に心惹かれます( *´艸`)

by Rinko (2023-02-22 08:43) 

たいへー

やはりお供は燗酒かな。 汗かいて食べませう。
by たいへー (2023-02-22 08:45) 

静謐な一日

おはようございます。
え、群馬って鍋焼きうどんの本場なの???
by 静謐な一日 (2023-02-22 09:34) 

ぼんぼちぼちぼち

鍋焼きうどんは、身体が温まる代表的な食べ物でやすね、
グンマーのかたって、うどんをよく召し上がるようでやすね。
毒母の実家がグンマーだったんでやすが、行くと、叔母さんがいつも、うどんを作ってくださいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-22 11:43) 

拳客

ヨッシーパパ様
日本人は冬は鍋!!

Boss365さま
ビールと鍋焼きうどん、あいますよね。

kinkinさま
自分で作るのですね、尊敬です。

johncomebackさま
ナルトは私も好きです。

みずき様
寒い冬には鍋焼きうどんですよね。
体が温まる。

yamatonosukeさま
奥様の言うとおり、甲殻類アレルギーなんで・・・


さる1号さま
白飯までいけません。
さるさんは若い!!

青山実花さま
あの歌より上流に住んでるのかな・・・
今は毎日見る事は叶いませんが、それでも渡良瀬川沿いに住んでますので恩恵は受けてるかな。

kuwachanさま
鍋焼うどん、たまに食べたくなりますよね。

なかちゃん
真夏に鍋焼きうどんですか・・・二日酔いなら食べたいかも。

Rinkoさま
うどんが一番すきなんですか!昔沖縄で乗ったタクシーの運転手さんが「本土では鍋焼きうどんが一番おいしかった」て話してました。

たいへー様
お燗と鍋焼きうどんは最高の組み合わせかも?

ぼんぼちぼちぼち様
そのお話し分かります。
おばあちゃんが、うどん嫌いなのにうどんを打ってくれました。
うどんも打てなければ嫁に行けなかったそうです。
小麦粉文化何でしょうね。


niceを頂いた皆様、ありがとうございます。



by 拳客 (2023-02-22 22:52) 

お名前(必須)

静謐な一日 様
鍋焼きうどんの本場では無いと思います(笑)

by お名前(必須) (2023-02-24 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。