SSブログ

コンビニ [信じますか?]




出張先での仕事を終え、宿泊先のホテルに戻る・・・









荷物を置き、エコバックを持ってホテル近くのコンビニへ夕飯を買いに出た。








IMG_0028.JPG








こじんまりしたコンビニに入ると、お弁当とおにぎりが置いてある棚を見た。








あまり大きくない棚の前に先客がいた・・









後でいいや・・・そう考え買い物かごを手にした。










ミネラルウォーター、ビール、軽いおつまみ・・・そしてカップの野菜スープ











次々と買い物かごに商品を入れ、先程のお弁当の棚に向かう。











狭いコンビニ、女子高生二人組に動線を譲りながら、店内を移動・・・











お弁当の棚と同じ並びの棚に、店員さんが商品の補充をしている・・・












・・・・・お弁当の棚の前に、先程見た客がまだ商品を選んでいた。












仕方が無いのでお弁当の棚の、横の商品を見て待つことに・・・・












横に立って、気が付いた・・・・












お弁当コーナーに立っている先客(男性)・・・













棚の一点を見つめて、何かをブツブツと聞こえる声でしゃべっていた・・













何を言っているのか、言葉は理解できなかったが・・・あきらかにおかしい・・












全身真っ黒の服・・・・背負っているリュックも黒・・













そして・・・一点を見つめながらブツブツと・・・













これは埒が明かなと思い、声を掛けた。














「お兄さん、買わないならそこをどいてくれない?」












優しく声を掛けた・・・・












しかし、反応が無い・・・・














もう一度、優しく声を掛けたが無視された・・・













・・・・・・ちっ。舌打ちしてしまった・・・













仕方が無いので、多少声を張り上げ乱暴な言い方をした。












「兄ちゃん、買わないなら邪魔だからどけよ!」











ちょっと声を大きくし過ぎたか??













そう思って、周りを見た・・・












女子高生二組と補充をしていた店員さんが、ビックリした顔でこちらを見ていた。














やば・・・そう思いながら先客の男に目線を戻した。












私を見ていた・・・じっと見て立っていた・・・退く気配もない。












仕方が無いので「邪魔!」と声を出して男の反対側に行き、おにぎりを手にした。












視線を男に向けると反対に周った私に顔を向け、じっと私を見ていた。













その時「気持ちの悪い男・・・」そう思った。












その視線を無視して、レジに向かった。











レジで会計をしていると、後ろに並んだのか女子高生二人組の声が聞こえた。












「の・・・エコ・・・・・弁当コーナーで・・・・・ない・・・・怒って・・」














そんな会話が聞こえた・・・あの男の話か・・・・そう思った。














ホテルに戻り、ビールを飲みながら奥様とFace Time・・・













コンビニであった話をした。













奥様に「世の中変な人が多いし、刺されるかもしれないから気をつけな。」













そんな忠告を受けながら終話・・・














ベットに横になりながら、コンビニの男の事を思い出していた・・・
















そして・・・ある事に気が付いた・・















それはレジで会計をしている時に聞こえた女子高生の会話・・・














「の・・・エコ・・・・・弁当コーナーで・・・・・ない・・・・怒って・・」












気にもしていなかったのだが、女子高生は確かこう言っていたんじゃないか?















あのエコバックを持ったオジサン、弁当コーナーで誰も居ないのに怒ってたよね・・・













エコバック持ってたオジサンって・・・俺だよな。












しかも、お弁当コーナーで誰も居ないのに怒ってた・・・?














いやいや・・・いたでしょ・・男が・・・














え????












まさかねぇ・・・














俺・・・コンビニで何を見たんだ?











nice!(33)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 14

Boss365

こんにちは。
信じますが、見えるのも色々と厄介ですね。
先ずは、心の中で声掛けです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-17 18:59) 

zombiekong

わぁ! それだと拳客さんの方がアブナイおぢさんだぁ。
コンビニみたいな明るい場所にも出るんですねぇ。
でも“見た人”の多くがはっきり見えたので最初幽霊だとは思わなかったと証言してます。
by zombiekong (2023-02-17 19:36) 

johncomeback

背筋がゾクッとしました。
僕は子供の頃は霊感がありましたが、大人になって無くなりました。
by johncomeback (2023-02-17 20:08) 

みずき

うわぁ~~~~それ怖いですよ!!
品出ししてる店員さんがその男性を
邪魔そうにしてたか気にしてなかったかで
答えが出そうな気がします(>_<)
by みずき (2023-02-17 23:17) 

さる1号

ガクブル((;゚Д゚))ソレッテ・・・・・
コンビニ弁当によほど未練があったのかなぁ・・・
by さる1号 (2023-02-18 09:00) 

リュカ

また遭遇しちゃいましたか^^;
by リュカ (2023-02-18 09:57) 

kuwachan

えっ、そんなことってあるんですか~?
怖すぎます・・・。
by kuwachan (2023-02-18 10:45) 

なかちゃん

ちょっと、いや、かなり怖いお話ですね ^^
多分赤字の部分が正解なのだと思いますが、これを読んだのが朝で良かったです(^^;

by なかちゃん (2023-02-19 08:11) 

kousaku

世の中には不可解な事が有るんですね、見えないものが見える時が有るなんて霊寒能力が有るのではないですかね?
by kousaku (2023-02-19 11:11) 

拳客

Boss365様
心の中での声掛けは、自分にしっかりしろ!ですかね。

zombiekongさま
多分私が変なオジサンなんだとは思いますが。ちょっと悲しい。

johncomeback さま
霊感なんてものが自分にあるのかは分かりませんが、今回の事はちょっと不思議。

みずき様
そうですよね、品出しのお姉さんにか確認すればよかったですよね。
後の祭りか??

さる1号さま
コンビニに未練?お弁当に未練?どっちにしても理由が不思議です。

リュカさま
うーん。今回のはどうなんだろ?
自分でも不思議です。

kuwachanさま
こんなの嫌ですよね。
気を付けても仕方がないですけど。

なかちゃん
このコンビニには二度ほど行った事があるのですが、こんな事があったのは初めてです。
何なんだろう??

kousakuさま
霊感なんてものは無いと思います。
ただ・・・なんだろ・・たまにねぇ・・へんな事があります。


niceを頂いた皆様、ありがとうございます。

by 拳客 (2023-02-19 15:28) 

Rinko

え・・・・マジっすか・・・(;・∀・)
挙客さんがそれまで気づかなかったって、結構ハッキリした姿形の方だったんですね・・・。
by Rinko (2023-02-22 08:48) 

静謐な一日

怪奇現象!
by 静謐な一日 (2023-02-22 09:38) 

静謐な一日

否、心霊現象あるいは・・・・(o゚▽゚)o
by 静謐な一日 (2023-02-22 09:39) 

拳客

Rinkoさま

そのとおりです。普通に人が立っていましたよ・・でもね・・


静謐な一日さま
まぁ・・・怪奇現象!心霊現象!はたまたただの勘違い!!
by 拳客 (2023-02-22 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。