SSブログ

思い出・・・ [生活 (lifestyle)]



クリーニング




ある洗濯物を出したら拒否された・・・





もう着られなくなるのかな・・・





思い出の沢山ある・・レーザージャケット





IMG_9784.JPG





タバコの銘柄・・・






IMG_9785.JPG






これも20年は着ていたか・・・






最初は奥様着ていて・・






数年前から私が着ていた・・・






IMG_9786.JPG






もうボロボロ・・・






そして






IMG_9787.JPG





内燃機関のデザイン






IMG_9788.JPG





袖に入ったメーカーの名前





IMG_9789.JPG






そして背中の意匠





IMG_9790.JPG






25年以上前に海外で買った思い出の品






もう、表面の皮が痛んでいて、クリーニング屋でも扱ってもらえなかった。






それだけ私達夫婦も歳を重ねた証拠だろ・・・






捨てるに捨てられない・・・上手く着ていればまだまだ着れると思うが・・







誰かに上手く引き継いでもらいたい・・






そんなんで・・・






IMG_9791.JPG






この子が新しい相棒になります。






あと数十年、宜しく!!

















nice!(38)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 14

johncomeback

レザージャケットは憧れですが、僕は似合わないんだよなぁ。
30年以上愛用しているマウンテンパーカーがあります。
by johncomeback (2022-12-21 20:50) 

みずき

クリーニング屋さんでも取り扱いが
出来ないこともあるんですね。
昔、革ジャン着てましたが意外と
暖かくて長い時期着れました^^
by みずき (2022-12-21 23:46) 

なかちゃん

ボクも以前クリーニングを断られたことがあります。
クリーニングとして手を加えて、今以上に損傷させる恐れがあるということなんでしょうね(^^;

by なかちゃん (2022-12-22 00:41) 

yamatonosuke

ラッキーストライクのCMが懐かしい~
逆に渋みが出て良きと思いますがダメなのかな(^-^;
by yamatonosuke (2022-12-22 01:11) 

さる1号

HDの革ジャン、渋いですねー
ヤレ具合が素敵だ
自分の革ジャンも20年選手
一度染め直したけれどまたハゲてきました
また染めなおさなければ
by さる1号 (2022-12-22 07:21) 

Rinko

LUCKY STRIKEやHarleyの革ジャン、カッコイイですねー(≧▽≦)
時と共もに劣化するモノ・・・あぁ、お肌と一緒だわ( ;∀;)
新しいジャケットは軽そうでいいかも!!
また大切に着られますね^^
by Rinko (2022-12-22 08:16) 

Boss365

こんにちは。
革ジャン、良い味出してますね。
クリーニングを断れたみたいですが、再生可能かな?
ところで、新しい革ジャン・・・
アダルトな感じで白髪になって着てもカッケイ感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-22 09:19) 

リュカ

着込んだのがよく分かります。
素敵ですよ〜。
新しい革ジャンは革も柔らかそう^^
歳を取ってからも着られますね。
わたしも12〜13歳のときから着てるGジャンがあって、襟ぐりや袖周りが黄色になってるんだけど、まだ捨てられずに着てますww
お婆ちゃんになってもきっと捨てられないだろうな(笑)
by リュカ (2022-12-22 10:35) 

響

着れば着るほど馴染んできて
世界に一つだけの革ジャンに育つのが良いですね。
革ジャンでも自分で洗えるような動画が上がってるけどどうだろう?
by (2022-12-22 12:20) 

ゆうみ

若い頃 このデザイン流行った覚えがあります。
革製品 使い込めば使い込むほど 体になじむ気がします。
染色できないのかな?
by ゆうみ (2022-12-22 19:31) 

U3

私も革ジャンと革のコート持っていましたが、殆ど着なかった(@^▽^@)
by U3 (2022-12-22 22:35) 

拳客

johncomebackさま
30年以上着ているパーカーは沢山の思い出が詰まってそうですね。

みずき様
クリーニング屋さんもクレームの元になるような物は受け付けないのでしょう。
冬場の私服は何時も革ジャンです。

なかちゃん
そのとおりだと思います。
わざわざ火中のクリを拾う事はしないでしょうね。

yamatonosuke様
ラッキーストライクの販促グッズだったんですよ。この革ジャン。

さる1号さま
愛用の革ジャンを染め直しているのですね。
それも一つなのかな・・・

Rinko様
革ジャンの劣化と共に私も劣化してきました。
思い出の沢山ある革ジャンなので、何とかごまかしながら着て行こうかと思っています。

Boss365様
革ジャンの再生については調べてみようと思います。
新しい革ジャンは結構気に入っています。

リュカさま
Gジャンも古くなると良いかもしれませんね。
色の落ち具合がいいのかも。
大切に着続けて下さい。

響さま
革ジャンを自分で洗う・・考えもしませんでした。
調べてみます。

ゆうみ様
染め直しは出来るみたいですが、これだけボロボロだと拒否されるかもしれませんね。

U3様
私は革の物が好きなので毎冬着ていますね。
でも革のコートはチビなので似合いません( ノД`)シクシク…

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。

by 拳客 (2022-12-23 10:07) 

お散歩爺

最初に奥様が着てたレーザージャケットにハーレイダビットソンの
文字が、奥様が乗ってたんですか?。着慣れた物は古くなっても
愛着があって捨てがたいんですよね。
by お散歩爺 (2022-12-23 12:06) 

拳客

お散歩爺さま
奥様がハーレーに乗っていたかは秘密です。
by 拳客 (2022-12-24 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。