SSブログ

頼むから一回で済まして・・ [生活 (lifestyle)]




翌日に重要な会議があるので、浅草のホテルに泊まる事にした・・・・






IMG_9861.JPG







神谷バーの前を歩いていると・・・








〇×△◇□÷!








いきなり、女性二人組に声を掛けられた?・・・異国の人?








何をしゃべっているのか、行き成りことで分からなかった。







女性の一人が携帯電話画面を見せて来た・・・







そこには日本語で住所が表示されていた・・・







住所を見せられても困る・・しかもいきなり・・








一度、頭を整理した・・







この外国の方は、どこかに行きたいらしい・・・そう判断して・・







どこに行きたいの?・・・英語で聴き返す。







すると・・・また理解出来ない言葉で何かしゃべる。







・・・・・英語も駄目らしい。







仕方がない・・日本語で・・







どこに行きたいの?と聞く・・・・相手も何かしゃべるが分からない。







頭を整理しながら推理し・・・







ホテル?







トレインステーション?







レストラン?






いくつか考えられる場所を言ってみる・・







すると女性は、携帯の画面に手で言葉を書き変換・・・







酒の文字だけ理解できたが、あとの文字の繋がりが分からない・・








もう一人の女性が、携帯の画面を私に見せた・・







そこには浅草駅周辺の地図が写っていた。








そして目的地であろう場所に、赤い印。







ちょうど「浅草寺」の後ろの方に印が付いていた・・







今思えば、その地図があるのなら携帯でナビが出来たのでは?








その携帯を見せながら、ある物を取り出した・・・







ホテルのルームキー








・・・・・ホテルまでの道が分からなくなっていたらしい・・









仕方が無いので、自分の携帯にルームキーに書かれたホテル名を入力してナビ・・・








手招きして「おいで・・」そう言ってそのホテルに歩いて向かった。






IMG_9860.JPG








大人しくついてくる二人組・・・・








私と同じか多少年上の女性二人・・・・








ホテルまで徒歩約10分・・・・・送って行きました。








別れ際・・・サンキューと手合わせて言われましたよ。








you're Welcome








最後に挨拶して別れましたよ・・・・疲れた。









そして・・・









神谷バーの前を再度歩いていると・・・・








〇×△◇□÷!





デジャヴ・・・この言葉の意味を理解しましたよ・・






女性二人・・・・先程と同じような歳のお姉さまたち・・・






・・・・・・そして・・・同じようなやりとり・・・





そして・・・同じホテルのルームキーをまた目にした・・・






IMG_9864.jpg





まさかの奇跡の二連チャン!!!・・・このホテルと神谷バーの間を二往復。






疲れた・・・・






ホテルにチェックインして・・・奥様に電話して愚痴をこぼさせて頂きました。







俺は・・やっぱり隙だらけなんだろう・・・そう思った。







でも・・・







どうでもいいが・・・







何故に二回に分けて降りかかる?






神様がいるのなら・・・







頼むから一回で済ませて下さい。







(;一_一)つかれたよ・・







nice!(36)  コメント(16) 

nice! 36

コメント 16

お散歩爺

素晴しい、二組の迷子の女性をホテルまで案内したなんて、偉い””
その女性達に日本の良さも伝わったでしょう。(^_^;)
by お散歩爺 (2022-12-20 17:55) 

Boss365

こんにちは。
デジャヴに奇跡の二連チャン!!ですが(爆)人助けをしたので・・・
「鶴の恩返し」ではないですが、良い事がありそうですね。
何となく?年末ジャンボの高額当選ありそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-20 18:41) 

zombiekong

2回連続でしかも同じホテルとはすごい偶然ですね。
2回送ってあげるなんて拳客さんやさしー♡
by zombiekong (2022-12-20 18:42) 

ヨッシーパパ

日本人の親切さを代表して実行して頂いてありがとう御座います。
by ヨッシーパパ (2022-12-20 19:01) 

リュカ

それはそれは^^;
とても親切そうな顔をしてるんだろうなーって
既に勝手に想像してます(笑)
きっと良いことがありますよ!!
by リュカ (2022-12-20 19:53) 

johncomeback

<事実は小説より奇なり>ですね(^^)
by johncomeback (2022-12-20 20:03) 

ゆうみ

ホテルまで道を教えてで良かった。
うん ホテルのお部屋まで 一緒にどう?だったら
どうするんだろうとマジに思いました。
by ゆうみ (2022-12-20 20:38) 

みずき

まさかの二連ちゃんでしたね。
ナビ機能ついてるだろうに2組立て続けに
たどり着けないホテル、すんごい気なっちゃいました^^;
by みずき (2022-12-20 23:15) 

さる1号

よほど分かりにくい場所にあるHOTELなのかな
2連荘で迷子から助けを求められるとは拳客さんって凄く優しそうな外見なんだろうなぁ^^
by さる1号 (2022-12-21 05:55) 

たいへー

きっと、「あなたが神様の日」だったのですよ。^^
by たいへー (2022-12-21 08:29) 

Rinko

さすが挙役さん!!
フシギな事がフシギなタイミングで降りかかりますねー。
でも「情けは人の為ならず」( `ー´)ノ
きっと良い事ありますよ♪♪

万座毛だー!(≧▽≦)

by Rinko (2022-12-21 09:15) 

青山実花

拳客さんが、
とてもお優しくて、
親切そうなのが
外見から分かるのだと思います^^
by 青山実花 (2022-12-21 09:32) 

ぼんぼちぼちぼち

ええっ?!全く同じ展開が二度も続けざまに、、、!!!
よほど親切そうな紳士に見えたのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-21 12:43) 

拳客

お散歩爺さま
偉いかどうかは分かりませんが、時間があったので・・・なかったらどうしていたのか?想像つきません。

Boss365様
鶴の恩返し…わざわざ日本に飛んで来ることはないと思います。
年末ジャンボ買ってみます。

zombiekongさま
2回連続は罰ゲーム・・優しいのではなく、解決方法がそれしかなかったからです。

ヨッシーパパ様
そんな感じで見て頂けるのは恥ずかしいかも。

リュカ様
そう・・・・なにせ「健」ですからWW

johncomeback様
はは・・真実は疲れます。

ゆうみ様
そんな国際交流はいりません。
トラブルのもとになります。

みずき様
もしかしたら、フリーWi-Fiだけ使っていたのかな???
それなら分からんでもないですよね。

さる1号さま
ホテルは分かりやすいです。
多分、フリーWi-Fiだけで使っていて、いざ戻ろうとしたときは土地勘が無くて迷子になったのかもしれませんね。

たいへー様
そんな日はいりません。神様の骰子の加減ですかね。

Rinkoさま
良い事があればご報告いたします。
今の所、愚痴出ていません。
万座毛!そのとおりです。

青山実花様
何しろ「健」ですので・・滲み出てしまいますかね??

ぼんぼちぼちぼち様
まさかに二連ちゃんでした・・・宝くじ二連ちゃんにならないかな・・


niceを頂いた皆様、ありがとうございます。


by 拳客 (2022-12-21 20:15) 

U3

モテていいじゃないですか。
同じモテでも、コワモテの私にはけして近づいてきませんよ。
by U3 (2022-12-22 22:40) 

拳客

U3さま
モテモテなら良いんですけどね・・・ちょっと違うと思います。
by 拳客 (2022-12-23 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。