SSブログ

これではいかん!! [Piano Man]




・・・・・9月位に購入した譜読・・






1日3枚づつ進めていくようになっているのですが・・・






IMG_9795.JPG





5日目から先に進んでいません。






( ノД`)シクシク…






これを完全に覚えるまでは、こいつには触らない・・






IMG_9797.JPG





そう誓って、3か月が過ぎました・・・





このままではいかん!!!





忙しいを理由にしてはいけません。





忙しのは皆一緒。




・・・・こうなれば。





出張に向かう新幹線や・・・・





通勤に使う特急電車の中でもやってやる!!!





新幹線や特急電車の中で・・・





PCを開き仕事をしているサラリーマンに紛れて・・





譜読を前に頭を抱えている親父を見かけたら・・





それは拳客です。





どうか・・・温かく見守ってやって下さい。





では・・






















nice!(35)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

nice! 35

コメント 10

kousaku

譜面は全く読めないですね、音楽は大の苦手科目でしたからね、でも娘達や孫はしっかり楽器を鳴らしております。
by kousaku (2022-12-01 17:53) 

ヨッシーパパ

子どもの頃に、姉二人がピアノを習っていたので、学校から二人が帰ってくる前に、バイエルとかソナタとかの楽譜を見て、自己流で弾いていました。^_^
by ヨッシーパパ (2022-12-01 18:50) 

みずき

真ん中のドから下は、最初のうちは
ぱっと見じゃ分かんない時ありますよね。
小さい頃に習い始めましたが、ト音記号を
書いてくるという宿題もありました^^
by みずき (2022-12-01 23:03) 

yamatonosuke

頑張れピアノマン!
陰ながら応援しています(^^♪
by yamatonosuke (2022-12-02 00:06) 

リュカ

これ見て、ちょっと楽しそうって思っちゃった^^
by リュカ (2022-12-02 05:43) 

Rinko

思わず新幹線の中で、しかもスーツ姿で、その譜読ドリルに向かうおじ様の姿を想像してしまいましたヾ(≧▽≦)ノ
なんとも愛らしいぞっ!
がんばれ挙客さん( `ー´)ノナセバナル!!
by Rinko (2022-12-02 08:19) 

なかちゃん

スマホにも鍵盤のアプリがあるので、移動中にヘッドホンを着けてスマホに向かっている分には全然変じゃないですよ(^^;

by なかちゃん (2022-12-03 15:35) 

ぼんぼちぼちぼち

焦らずがむばってくださいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-04 12:48) 

拳客

kousaku様
私も譜面はまったく読めないのですが、勉強して読めるようにします。

ヨッシーパパ様
生活の基準が違うのかもしれません。

みずき様
そんな宿題だされたら手も足もでません。

yamatonosuke様
優しく見守って頂けると嬉しいです。

リュカ様
楽しい???地獄なんですけど。

Rinko様
変な親父に見られると思いますが頑張ります。

なかちゃん様
デジタルな物ではなくアナログな紙なので・・・

ぼんぼちぼちぼち様
頑張ります。ありがとうございます。

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。

by 拳客 (2022-12-04 16:22) 

イスラム教徒

こんにちは

私はイスラム教徒です。 イスラム教について学ぶよう人々を招待します。

https://jpis1.blogspot.com/2017/03/httpsislamhouse.html

or

https://youtu.be/bBCC1qaOkWw

幸せな人生をお祈りします……ありがとう
by イスラム教徒 (2022-12-22 05:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。