SSブログ

魔女・・ [アニメーション (Animation)]



配信されるアニメの中に「魔女」を扱った作品が多数ある・・



子供の頃(オタクになる前)の記憶では・・



魔法使いサリー



魔女っ子メグ・・・



他にあるはずですが記憶が薄れています・・




サリーよりメグの方が印象に残っているな・・・




魔女っ子メグのOPとED・・なんか今聞いても・・





「大人」




な感じがしませんか・・




※前川陽子さんの声が良いですね。





この動画のコメントにこんなのがあった・・




OP「二つの胸の膨らみは何でもできる証拠なの・・・真珠の涙を浮かべたら、


男の子なんて、イチコロよ。」





ED「何でもできると、人は言うけれど涙を隠して今日も羽ばたく」  




歌詞がOPとEDで対照的なのが凄い。




確かに。













   

nice!(34)  コメント(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 34

コメント 7

みずき

メグは作品としては知ってるんですが
ストーリーが分かんないです。うっすら
夕方の再放送枠で見た気もするんですが^^;
by みずき (2022-11-24 23:27) 

kinkin

自分の時代はサリーちゃんなんだけど、何故か「おジャ魔女どれみ」が
好きなんだよな・・・^^;
by kinkin (2022-11-25 04:46) 

Rinko

私はサリーちゃんの方の記憶しかないので・・・もしかしたら、魔女っこメグはこちらでは放映されていなかったかも!
それにしても、いろんな意味で昭和ですね~(*'▽')
by Rinko (2022-11-25 08:17) 

なかちゃん

↑Rinkoさんに同じです。
調べたらテレ朝の系列ですね。富山では放送されていません(^^;
サリーちゃんは、観てました(^^)

by なかちゃん (2022-11-25 10:24) 

リュカ

すごい!
OPとEDで対照的だったなんて気づかなかったです。
わたしは魔女っこメグちゃん世代^^
by リュカ (2022-11-25 12:12) 

ぼんぼちぼちぼち

オープニング曲とエンディング曲で真逆なことを歌っている、、、
面白いでやすね!
そこに気づかれるマニアのかたも、すごいと思いやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-27 12:21) 

拳客

みずき様
多分私も再放送?で観たのかな?
でも、記憶的にはサリーよりメグなんですよね。

kinkin様
おジャ魔女どれみ。ググってみました。
なんかグッズが凄く沢山出てきましたね。

Rinko様
放送されていない場所もあったのかも知れませんね。
それじゃ知らなくても当然ですね。

なかちゃん様
富山でも放送されていなかったのですね。
勝手にに日本全土で放送されていると思っていました。

リュカ様
OPED私も本当だ!と感心致しました。

ぼんぼちぼちぼち様
マニアは凄いですよね。私も見習わなくちゃ。

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。


by 拳客 (2022-11-27 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。