SSブログ

スペースが気になる件について [生活 (lifestyle)]




出張先で見かけた郵便ポスト・・




IMG_9693.JPG




バス亭の近くにあったのだが・・




IMG_9694.JPG





ん?なんか貼ってある・・・






IMG_9695.JPG






二度引き確認  ヨ   シ!






ヨとシの間が気になるのは私だけだろうか??






~ でも足すかな?






ヨ ~ シ!





タグ:郵便ポスト
nice!(40)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 13

zombiekong

二度引きってなに??
よ⋯(もう一度確認)⋯し かな。
by zombiekong (2022-11-14 17:41) 

お散歩爺

変なポストがあるものですね?。
2度引きって言われたって?。どうすれば良いのか?。
他のポストに行ま~~~~~~~~~~~~す(^_^)/*

by お散歩爺 (2022-11-14 18:36) 

ヨッシーパパ

スペースよりも、言葉が気になります。
by ヨッシーパパ (2022-11-14 19:57) 

リュカ

二度引きって言葉のほうが馴染みなくて気になっちゃった(笑)
by リュカ (2022-11-14 21:20) 

なかちゃん

確認は何度やっても良いと思います。
特に、ここしばらくの保育園での事件を見る度に・・・

by なかちゃん (2022-11-14 22:07) 

みずき

二度引きとは……ってなりました。
鍵穴がシンプルなのも気になっちゃいました^^;
by みずき (2022-11-14 22:59) 

さる1号

確かに何かを書き加えたくなる隙間ですねぇ
自分は”ロ”かな^^
by さる1号 (2022-11-15 05:42) 

kousaku

最近は色んな事故などが有りますから念には念を入れての指差呼称ですね。
交通機関でも遣っていますよね、前方よし!
by kousaku (2022-11-15 07:31) 

Rinko

鍵を閉めて2度確認という事なんですかねー。
近くのポスト、見てみよう^m^
by Rinko (2022-11-15 08:16) 

青山実花

スペースの理由は分からないのですが、
「よし!」は個人的に会社でやっています^^
帰る時、
「PCの電源よし! 足元温風器の電源よし!」
など^^
by 青山実花 (2022-11-15 08:35) 

Boss365

こんにちは。
「二度引き確認」も気になりますが・・・
スペースが気になりますね。一呼吸いれろかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-15 10:35) 

たいへー

「・・・」だったら、さらに意味深に。^^
by たいへー (2022-11-16 08:00) 

拳客

zombiekong様
()のお言葉のとおりだと思います。
鍵の閉め忘れ防止でしょうね。

お散歩爺さま
いやいや、他に行かなくても・・・

ヨッシーパパ様
指さし確認ですかね・・スペースは何か他の言葉に変えれば良いのに。

リュカ様
二度引きに注目しましたか。私はどーしてもスペースが気になって気になって・・夜も・・・

なかちゃん様
そうですよね、最近は確認ミスによる事故が多発してますよね。
こんな小さなシールにも大きな意味があるのだと思います。

みずき様
ポストの鍵がもっと厳重な物だった時代って、あったのかも知れませんね。
昔の配達員は拳銃所持だったようですしね。

さる1号さま
ヨロシ、いいですね船に乗った感じですかね。

kousaku様
指差呼称はいいですよね、自分も会社を最後の出るときは指さしやりますよ。

Rinko様
どこのポストにも貼ってあるのかな~。
こんど確認してみよう。

青山実花様
同じような事をやってます。
確認は大切ですよね。

Boss365様
一呼吸入れろ。いいかもしれません。

たいへー様
「・・・・」その点々の間に何があったのか聞きたくなります。


niceを頂いた皆様、ありがとうございます。

by 拳客 (2022-11-18 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。