SSブログ

四国 [車窓]

久しぶりの奥様弁当をもって前泊です。



IMG_8365.JPG



頂きます。



翌日



IMG_8357.JPG



会議を終わらせ・・



IMG_8368.JPG



そりゃそうだ・・そろそろ浮かれる時期ですね・・



IMG_8369.JPG



羽田空港・・



IMG_8373.JPG



夕方の便で・・



IMG_8374.JPG



松山です。



ですが、道後温泉に旅行に来たわけではありません。



お・し・ご・と・・です。



IMG_8386.JPG



電車に乗り・・あちらこちらへ・・



そうそう・・・



下の写真なんですが、鉄道ファンが集う場所なのですが・・・




何故だかわかります?



IMG_8377.JPG



伊予鉄道の大手町駅



写真のとおりなのですが・・



路面電車が郊外電車を踏切待ちをする国内唯一の場所なんだそうです。



それと



路面電車と郊外電車が直角に交差し「ダイヤモンドクロス」と呼ばれているらしい。



色々聞いてみたら、この「ダイヤモンドクロス」は国内で3か所のみ



タクシーの運転手が教えてくれました。



( ̄▽ ̄) へー!



IMG_8388.JPG



松山駅から



IMG_8390.JPG



バスに乗り・・



3時間・・



IMG_8391.jpg



こりゃ・・



IMG_8392.jpg



ヘビーですね・・




IMG_8393.jpg



で・・高知県




IMG_8396.JPG



腰が痛い・・



IMG_8405.JPG



駅前に立役者が並んでいます。




IMG_8400.JPG



お仕事をこなし・・



IMG_8404.JPG



3泊4日の出張



IMG_8411.JPG



・・・・・・(-_-)・・・



今回のお土産



IMG_8419.JPG


サクマドロップ


みかんちょこ


土佐犬靴下



IMG_8421.JPG



靴下の裏・・



足ありました。



では・・

































































nice!(38)  コメント(11) 
共通テーマ:仕事

nice! 38

コメント 11

あとりえSAKANA

東奔西走、お疲れさまです(^^;)
by あとりえSAKANA (2021-11-26 11:00) 

Boss365

こんにちは。
毎度毎度の出張、お疲れ様です。パワーありです。
「駅前に立役者・・・」素材が「銅製」ではないみたいですね?
土佐犬靴下、可愛いです!!
奥様が履いた姿を見たくなりました(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-26 11:37) 

zombiekong

うん。靴下可愛いです。
みかんチョコは中にみかんが入ってる??
完熟と書いてあるのが気になります。
by zombiekong (2021-11-26 18:53) 

yamatonosuke

奥様弁当の玉子焼きとソーセージ美味しそう~
路面電車は郊外電車より下の立ち位置なのですね(≧◇≦)
みかんチョコが段ボール風なのがかわいい♪
by yamatonosuke (2021-11-27 05:25) 

青山実花

お仕事とはいえ、
四国に行けるのは羨ましいです^^;
みかんちょこ、食べたいです^^

by 青山実花 (2021-11-27 07:02) 

さる1号

へぇ〜、路面電車が踏切待ちをするんだ
ダイアモンドクロス、見てみたいなぁ
by さる1号 (2021-11-27 09:04) 

ぼんぼちぼちぼち

遠い所まで出張に行かれたのでやすね。
今も路面電車が走っている地域なのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-27 15:07) 

英ちゃん

ダイヤモンドクロスは、鉄道ファンの聖地と言われてるのでもちろん知ってますが私は行った事はありません(^∇^;)
てゆーか、四国はまだ未踏の地なんだよね(^_^;)
何時か、サンライズ瀬戸(寝台特急)に乗って四国まで行きたいです。
by 英ちゃん (2021-11-28 02:01) 

響

ダイヤモンドクロスなんて雨の日はバイクで絶対走りたくない道に
なりそうです。
道後に行くと坊ちゃん電車を探すけど
このオレンジの車両も可愛いですね。
by (2021-11-28 15:32) 

Rinko

奥様の愛妻弁当からのご帰還まで・・・お疲れ様でした!!
土佐犬の足がかわいすぎます(≧▽≦)
by Rinko (2021-11-29 08:36) 

拳客

とりあえずSAKANA様
労いの言葉、ありがとうございます。

Boss365様
奥様が靴下をはいた姿ですか・・・多分無理だと思います。

zombieKong様
みかんチョコの箱の中身は謎です。何故ならお土産手他の方に渡したものですから・・

yamatonosuke様
奥様お弁当にはいつも救われています。
路面・郊外電車では郊外の方が運賃も高かったですよ。
路面は一律料金だったような??

青山実花様
お仕事だと、ほんとにお仕事で終了します・・・
観光は何時も後から・・・順路だけが詳しくなる。

さる1号様
言われて初めて知る事ってありますよね。
電車の件はタクシーの運転手さんに聞いて初めて知りました。

ぼんぼちぼちぼち様
路面電車が走っている地域は結構あるんですよね。
レトロな感じがして好きです。

英ちゃん様
流石にご存じでしたか。サンライズ瀬戸・出雲、は何時かは私も乗ってみたいです。

響様
うん、確かに良く滑るような気がしますね・・でも直線道路ですからまだ良いかも知れません。
結構バイク通勤の方がいらっしゃいますよ。

Rinko様
土佐犬靴下の足、うちの奥様も反応していました。

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。


by 拳客 (2021-11-30 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。