SSブログ

いのまたむつみ氏 [アニメーション (Animation)]

いのまたむつみ氏


女性アニメーター


この方のデザインしたキャラクターが好きだった。


なんとなく、少女漫画のような繊細なキャラクター達



魔境伝説アクロバンチ






※キャラクターデザイン、いのまたむつみ氏。



※このOPの演出・作画監督は金田伊功氏、作画はスタジオNo1。(記憶が正しければ・・)



幻夢戦記レダ






※キャラクターデザイン・作画監督 いのまたむつみ氏。



そう言えば来日中のマイケル・ジャクソンがこの方の画集を購入。



ホテルに招き、画集にサインをしてもらったと言う話があった・・



キャプチャ.PNG


※写真はお借りしました。



今でもゲームや小説のイラストを手掛けている。



この方の描いた漫画を持っていたな・・・




キャプチャ.PNG





nice!(24)  コメント(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 24

コメント 5

Rinko

マイケルジャクソンがアニメ好きだとは知りませんでした!
ちょっと意外。あっ、でもなんとなく納得。ナニヲ?ヾ(≧▽≦)ノ
by Rinko (2021-10-21 08:09) 

たいへー

久しぶりに名前を聞いた。 こんな絵柄だったんですね。
by たいへー (2021-10-22 08:01) 

拳客

Rinko様
確かに意外かも。でもビデオクリップの中で日本のアニメが使われてた事があったような気がします。

たいへー様
私も久しぶりに作品を観てみました。
昔のアニメは手書きが主、でもその動きがいいんですよね。

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。


by 拳客 (2021-10-23 07:52) 

(な ̄▽ ̄お)

幻夢戦記レダは仕事で塗りましたよ
確かエンドロールに名前を出してもらってました
懐かしいですね~♪
by (な ̄▽ ̄お) (2021-11-11 01:52) 

拳客

(な ̄▽ ̄お)様
エンドロールにお名前がああるのですね。
どの方か、想像しながら観てみます。
by 拳客 (2021-12-30 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。