SSブログ

天野喜孝氏 [アニメーション (Animation)]

天野喜孝氏



この方のキャラクターを観たことのある方は多いと思う。



タツノコプロダクションのアニメ



タイムボカンシリーズ等




子供の頃夢中になって観ていたアニメ




そのキャラクターデザインを手掛けていた・・







※キャラクターデザイン天野嘉孝氏の名前が出ているのでEDにしました。




これは主観だが、子供から大人になるにつれて天野喜孝氏のイメージが変わった。



そう、小説の挿絵でよく見かけるようになった。



アニメのキャラクターとは感じが違う・・



皆さんも一度は目にしていると思う。


天野喜孝氏のイラストが動いたらどうなるんだろう・・



そんな事を思った事があった・・



原案 押井守 天野喜孝



アートディレクション 天野喜孝



天使のたまご








原作 菊池秀行



キャラクター原案 天野喜孝



バンパイアーハンター Ⅾ








おお・・動いてる。



初めて見た時は感動したな・・



今では舞台美術や衣装デザインまでされているとの事・・



こんど原画展とか行きたいな・・



天野喜孝氏の作品をたどってみるのも面白いかもしれない・・












nice!(31)  コメント(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 31

コメント 7

ヨッシーパパ

タイムボカンは、悪役が好きでした。^_^
by ヨッシーパパ (2021-02-11 19:59) 

Boss365

こんにちは。
天野喜孝さん?昔、個展をチラ見した事あり。
良い値段で展示販売してました。本人にも遭遇。
キャラクター原案もされてるのですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-11 22:24) 

英ちゃん

天野喜孝氏は、知りません(;'∀')
タイムボカンの何かは見てたけど作り手までは分からない(^-^;
by 英ちゃん (2021-02-11 23:45) 

yamatonosuke

タイムボカンといえばやっぱりヤッターマン!
憎めない悪役がいい味出してました~
by yamatonosuke (2021-02-12 00:22) 

拳客

ヨッシーパパ様
ドロンジョ様、いいですよね。

Boss365様
個展に行かれたことがあるのですね。
いいな~。

英ちゃん様
作り手はよっぽど好きじゃなきゃしらないと思います。
まぁ、マニアと言う事で。

yamatonosuke様
そうですよね、毎回のパーターンながら、悪役がいいんですよね。

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。

by 拳客 (2021-02-13 12:56) 

Rinko

タイムボカンシリーズ、好きでした~♪
懐かしいな~(^。^)また観たいな~♪
by Rinko (2021-02-15 12:22) 

拳客

Rinko様
タイムボカンシリーズ、懐かしいですよね。
私もまた観たいです。

by 拳客 (2021-02-16 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。