SSブログ

No Life [コロッケ蕎麦(stand up eating)]

富山駅・・・


IMG_6769.JPG



そう・・ここに来たら確かめたかった事があった・・



何時もブログでお世話になっているの方からのコメント



キャプチャ.PNG


富山駅の立ち食いにコロッケ蕎麦は・・


無いような気がします・・・


コロッケ・・無い・・気がします・・・




マジ(本気)っすか!?・・・



コロッケ蕎麦が無い・・無い無い無い・・・



コロッケ蕎麦の無い人生なんて・・・




No Potato Croquettes



No Life



さぁ・・富山のコロッケ蕎麦と対面だ!!!



・・・・・・・・・・・



IMG_6788.JPG



撃沈・・・



コロッケ蕎麦はありませんでした・・



山菜蕎麦なんて・・・・嫌いだ・・(ノД`)・゜・。バカヤロー!!






 




nice!(40)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 15

ヨッシーパパ

コロッケソバの地方分布図が必要ですね。^_^
by ヨッシーパパ (2020-09-21 18:37) 

Boss365

こんにちは。
今度富山の友人に、コロッケ蕎麦ない?原因を聞いてみます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-21 18:50) 

Hide

山菜そばですが、体には最高ですので無理してでも食べて下さい。
私など良く頂くのが山菜そば、トマトは入れませんが・・・><
明日は山菜そばで行こうかな!ゼンマイが美味いですよ!
by Hide (2020-09-21 19:25) 

英ちゃん

私はコロッケ蕎麦よりコロッケうどんの方が好きかも?
コロッケ蕎麦もうどんも、東京が発祥の地らしいです。
by 英ちゃん (2020-09-22 02:27) 

なかちゃん

富山にお見えになってたんですね。
宜しければ次はご連絡をいただければ、富山のお店を案内しますよ。
コロッケそば、無いでしょ?他のお店でも見たことないですね(^^;
でも、富山の中でも高岡市に行けばあるかもしれません。コロッケ文化を謳っている街なので(^^)

by なかちゃん (2020-09-22 06:11) 

たいへー

次回訪れる時は、コロッケをお忘れなく。
by たいへー (2020-09-22 07:25) 

Rinko

↑たいへーさんが仰っている通り、次回は「マイ・コロッケ」持参で~^m^
でも、お写真の山菜そばも美味しそうですよ♪♪「立山」の文字入りかまぼこだし(≧▽≦)
by Rinko (2020-09-22 08:19) 

kiyokiyo

拳客さん
おはようございます。
今日はコロッケ蕎麦の話題ですね!
富山にはコロッケ蕎麦がないんですね^^
以前、兵庫の方に聞きましたら無いそうですよ!
美味しいんですけどね~!
一度食べて頂きたいですね^^
by kiyokiyo (2020-09-22 08:22) 

taka

コロッケ蕎麦大好きです
美味しいですよね。
by taka (2020-09-22 13:09) 

zombiekong

コロッケ蕎麦分布図をお願いしまーす。
by zombiekong (2020-09-22 16:17) 

拳客

ヨッシーパパ様
コロッケ蕎麦分布図・・作成しますか・・頑張ろう!

Boss365様
原因究明をお願いします。

Hide様
蕎麦にトマト・・・いりません。断固拒否します。

英ちゃん様
うどん派ですか・・・お生まれは粉文化が強い所でしょうか?

なかちゃん様
高岡市はコロッケ押しなんですね、今度高岡市にも言ってみます。
機会がありましたら、富山の美味しいお店を教えて下さい。

たいへー様
Myコロッケを持ち歩けと言う事ですか。

Rinko様
Myコロッケ・・冷凍用のバックを持ち歩く・・・考えておきます。
かまぼこが、ご当地を感じさせますよね。

KiyoKiyo様
コロッケ蕎麦は美味しいですよね~!全国に普及させるべく頑張りたいと思います。

taka様
コロッケ蕎麦お好きなんですね!仲間が増えて嬉しいです。
この調子で仲間を増やして、結社にしたいと思います。

zombiekong様
コロッケ蕎麦分布図を手にコロッケ蕎麦巡りを堪能していただく。。
夢ですね♡

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。


by 拳客 (2020-09-22 19:08) 

(な ̄▽ ̄お)

コロッケないんだ・・・
こうゆう地域ごとの違いって面白いですよね
ご当地感あふれるかまぼこがナイスですね~
by (な ̄▽ ̄お) (2020-09-22 22:37) 

yamatonosuke

関西でもコロッケ蕎麦は見かけたことありません・・・
ちなみにたぬきのことを関西ではハイカラと呼びますよ(^^♪
by yamatonosuke (2020-09-23 02:24) 

さる1号

コロッケ蕎麦は関東に来て始めて知ったのです
実家地域には無かったし
糸魚川より西には無いのかも
by さる1号 (2020-09-23 06:44) 

拳客

(な ̄▽ ̄お)様
ほんとうに、地域によっては見たことがないとコメントを頂きます。
やはり、全国に普及させなくては駄目ですね。

yamatonosuke様
ハイカラですか、初めて聞きました。でもタヌキを何故ハイカラ?
不思議ですね。

さる1号様
やはりあの糸魚川ですか、あの川させ無ければ西と東が分断されることがなかったのに・・・コロッケ蕎麦の全国制覇は阻む憎い川ですね。


by 拳客 (2020-09-24 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。