SSブログ

これ使います? [生活 (lifestyle)]

TVを観ていて・・


ん?


アホ毛?





なんの事?


Wikで調べましたよ・・


美容分野発祥の若者言葉・・


漫画系のサブカルチャー云々・・・


なんだ・・


寝ぐせ?とはちょっと違うみたい・・


この言葉、当たり前につかってるのかね・・・


例えば・・・


「おはよー!ミク!」


「おはよー!サチ!」


「あーミク!・・・・アホ毛あるよ!!


・・・・・・・・


なんか・・やだ・・


言われた瞬間、殴ると思います。


しかし・・CMで「アホ毛って・・」


アホ?あほ?ひらがな?カタカナ?


・・・・そんな問題じゃないよね。


いや・・おれが年寄りなだけだ・・


でも・・この言葉・・普通に使っているのでしょうか?


キャプチャ22]].jpg







nice!(31)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 13

(な ̄▽ ̄お)

ここ10年くらいは世間的にもフツーに
使われてた気がしますが・・・
確かにインパクトある言葉ですよね
誰が言い出したのやら
ネーミングセンスのクセがすごいんじゃ(笑)
by (な ̄▽ ̄お) (2020-05-29 01:41) 

Rinko

数年前、我が家の三姉妹から「お母さん、アホ毛止め買ってきてー」と頼まれた時に始めてこの言葉の存在を知りました。最初は彼女達の造語かと思った程、へんてこな呼び方^^; これがフツウに使われていると知った時の驚きったら!!
by Rinko (2020-05-29 09:14) 

zombiekong

この言葉は知ってましたがCMで使われるとびっくりしますね。
by zombiekong (2020-05-29 13:21) 

響

昭和のギャグ漫画に出る人物にはよく描かれてますね。
オバQなんてアホ毛しかないし。
by (2020-05-29 18:11) 

ぼんぼちぼちぼち

美容&ファッションには結構アンテナ立ててるほうだと自覚してたんでやすが
アホ毛は初めて聞きやした。
勉強になりやした。
意図してスタイルでそうしてても、アホ毛って呼ばれちゃうのな?
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-29 20:32) 

拳客

(な ̄▽ ̄お)様
そんなに前から使われていたのですね!グンマーが秘境過ぎて情報が入ってこなかったのか??

Rinko様
そうですよねー!まさか一般で広く使われているとは思いませんでした。

zombiekong様
この言葉を知っていたのですね。
最初聞いた時は何を言ってるのか理解できませんでした。

響様
おばQも、波平もあほ毛?

ぼんぼちぼちぼち様
確かに意識したスタイルでもアホ毛はアホ毛なんでしょうかね・・
線引きが良くわかりません。

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。


by 拳客 (2020-05-31 07:45) 

Boss365

こんにちは。
「アホ毛?」初めて知りました。
アホ毛はある人の悩み?(爆)寂しくなりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-31 11:05) 

あとりえSAKANA

アホ毛、普通に使います。
ちゃんとひとつに括ったつもりなのに
ぴょんと立ち上がる毛、
ヘアクリームでなでつけたのに
ぴょんと立ち上がる毛。
最近は白いアホ毛が … 悲しい(-_-;)
by あとりえSAKANA (2020-05-31 17:17) 

拳客の奥様

Boss365様
インパクト大な言い方ですねー
アホ毛ができる人は、良いけど…無い人は悲しい。

アトリエ S A K A N A 様
白い毛は、最初からアホ毛ですねー…
ピンと生えてくるんですよ…そして痒い。
by 拳客の奥様 (2020-05-31 18:23) 

たいへー

アホ毛はカットするに限る・・・(田舎の床屋さん
by たいへー (2020-06-02 08:11) 

zombiekong

お世話になりました。
近くににお越しになる時に一度お会いしたかったのですが、当分はコロナ自粛ですねー。もし差し支えなければ私のブログの左欄メールフォームへから、メールアドレス教えていただけないでしょうか。(奥様に)
お二人共お元気で!
by zombiekong (2020-06-02 16:00) 

拳客の奥様

たいへー様
アホ毛!プロにお任せですよね。

Zombiekong様
此方こそお世話になりました
メールホームに入力しましたが、届いていますでしょうか?
宜しくお願いしますー。
by 拳客の奥様 (2020-06-02 21:36) 

リュカ

アホ毛、髪の毛を酷使していた頃は出てました(笑)
「アホ毛あるよー」って言われましたね^^;
ほんと、漫画で見るなら可愛いのにね。

by リュカ (2020-06-07 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。