SSブログ

コロッケ蕎麦・・・流儀 [コロッケ蕎麦(stand up eating)]

コロッケ蕎麦のコロッケの存在は大きい・・


私はコロッケ蕎麦を注文した時のデフォルト


IMG_6280.JPG


コロッケが蕎麦に乗って来る形が好きだ・・


しかし、中には・・・


「別皿」


で注文する「別食べ党」が存在する。


馴染めない連中だ・・・(--〆)ナジメネェーンダヨ!!


そしてもう一派・・


この連中は武闘派である・・・


なんと・・


蕎麦にコロッケを食べながら粉砕!!


最後は、コロッケでドロドロになった汁と一緒に掻き込む・・


・・・・・(-_-メ) オレニハテニオエナイゼ・・


この他に流儀は無いと思うが・・・


あればご一報下さい・・


キャプチャ3.jpg









nice!(36)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 16

Hide

蕎麦の食べ方も人生とおんなじですね!
夕方、コロッケだと思い食べたのがメンチ・・・
ピンチでしたが、つまみに美味しかった〜
by Hide (2020-02-12 19:55) 

(。・_・。)2k

ソースかけて食べます

by (。・_・。)2k (2020-02-12 21:30) 

拳客の奥様

ドロドロになった汁と一緒に掻き込む…
小学生の頃、商店街のおでんを売るお店(雑貨屋)お婆ちゃん
取り分けてくれて食べるおでん♪♪ある日お皿に、じゃが芋と卵残り
お婆ちゃん「じゃが芋潰して、半分残った卵潰してごらん」と言い
汁をたしてくれて、「器を持って啜ってごらん」私「美味しい」
家で、同じ事をしたら!大目玉…酷く怒られたー
今思えば、婆ちゃん歯が悪かったんだろうね~笑笑


by 拳客の奥様 (2020-02-12 21:31) 

Boss365

こんにちは。
「コロッケを食べながら粉砕」見たくない風景ですが・・・
小生には出来ないので「武闘派」でなく「立派」です!!
如何でしょうか?師範!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-12 22:36) 

mitu

コロッケそば、おいしそうですね(*´з`)
by mitu (2020-02-13 00:31) 

zombiekong

う~ん。私もやっぱり崩さないで食べて欲しいな。
by zombiekong (2020-02-13 00:51) 

なかちゃん

まだコロッケ蕎麦を食べたことがないから分からないけど、中で粉砕するのだけは勘弁願いたいですね(^^;

by なかちゃん (2020-02-13 08:26) 

Rinko

空手家の挙客さんもビックリの「武闘派」いるんですねー(・∀・)
ドロドロの汁・・・飲むのに勇気いるなー^^;
by Rinko (2020-02-13 09:12) 

拳客

Hide様
蕎麦と人生を合わせた事がありませんでした。

2K様
う・・・それってコロッケ蕎麦全否定??

Boss365様
武闘派では無く立派ですか・・いさぎが良いと言う事ですかね。

mitu様
是非食べて下さい。

zombiekong様
そうですよね、崩して食べるのは抵抗がありますよね・・でも一回くらい試してみようかと思います。

なかちゃん様
やはり粉砕は抵抗がありますか・・でも汁と一緒に食すと美味しいらしいです。

Rinko様
未経験のコロッケ蕎麦&ドロドロ汁・・是非一回試されては??

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。
by 拳客 (2020-02-13 18:58) 

ヨッシーパパ

コロッケの衣が、じっとり柔らかくなった所も、「味わい」ですね。
by ヨッシーパパ (2020-02-13 18:59) 

拳客

ヨッシーパパ様
そうなんですよ!あの汁に浸かった部分と、浸かっていない無い部分の食感の差がいいんですよね~。

by 拳客 (2020-02-13 19:13) 

kiyokiyo

拳客さん
こんばんは!
僕は拳客さんと同じ食べ方が好みです^^
「コロッケ蕎麦&ドロドロ汁」はご遠慮したいですね!

by kiyokiyo (2020-02-13 21:22) 

yamatonosuke

くたくたになった天かすが好きなので粉砕しながら食べてみたい・・・
間違いなく出汁全部飲んでしまうでしょう(笑)
by yamatonosuke (2020-02-14 01:36) 

さる1号

コロッケ蕎麦は食べたことないのですが別皿は嫌だなぁ
でも武闘派は理解できるかも
クリーミーな感じになりそうだから
by さる1号 (2020-02-14 07:02) 

Rchoose19

昔々、冷えて残ったコロッケが朝ごはんのおかずだった頃・・・
もちろん電子レンジなんか家にないもん・・・
時間のある時には卵と一緒に煮てくれたけど・・
大抵はお味噌汁の中に入れてあっためて、おかずにしてた^^;
なんだか急に思い出しました。
コロッケ蕎麦は、やはり別皿はいやだな♪
by Rchoose19 (2020-02-14 12:44) 

拳客

kiyokiyo様
やはりデフォルトが一番ですよね。
ドロドロはちょっと・・別皿もちょっと・・ですよね。

yamatomosuke様
たぬきが好きなんですね、確かに天かすの柔らかくなったのは汁を吸って美味しいですよね。
でもコロッケは・・・(-_-;)

さる1号様
コロッケ蕎麦を是非食べてみて下さい。
武闘派・・・いけますか・・クリーミー・・なりますかね?

Rchoose19様
コロッケを味噌汁に入れてあたためて、おかず・・ですか。
やった事無いですね・・。
味の想像がつきません。
コロッケ蕎麦は別皿以外はいけますか?



by 拳客 (2020-02-14 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。