SSブログ

しぞーか。 [車窓]

久しぶりの出張です。


IMG_6125.JPG


今回も東海道新幹線です。


IMG_6127.JPG


新幹線さんよろしく。


IMG_6128.JPG

 

えー、何度も新幹線に乗っていますが・・・


これだけ、富士山が良く見えたのは初めてです。


(*´▽`*) ハジメテー


IMG_6150.JPG


毎度の静岡です。


夜・・・(^_^;) アレ?シゴトハ?


IMG_6130.JPG


とりあえず、静岡グルメを堪能し・・


翌日


昼( ^ω^)・・・シゴトッテナニ?


IMG_6135.JPG


清水港 みなみ


一緒に行った上役が、どうしても行きたいと言いまして・・


ここ、行列が開店前から出来ています。


二巡目位で入店、30分位並びました。


(--〆) ナラブノキライ・・


IMG_6136.JPG


ぜいたく鮪丼


IMG_6137.JPG


いただきます。


鮪の中トロ、すき身、赤身、たたき、漬け炙り・・


静岡に行ったら食べて下さい。


美味しいですよ・・値段?これでいいの?って値段です。


+150円払って特盛にしています。


(・。・; オシゴトハ?


IMG_6138.JPG


夜・・・


夜と言えば・・


IMG_6151.JPG


「これが夜のお菓子か。」


光が入り込んでしまいましたが、この子供の表情・・笑えます。


子供の頃「なんで夜のお菓子なんだ?」そう思っていた純粋な頃が懐かしい・・


(*''ω''*) ヨルナノ!


IMG_6154.JPG


同僚からチョットしたお土産を貰った・・


ようかんパン


60年位の歴史があるパンだそうでうです。


IMG_6156.JPG


さぁ・・帰りますか・・


2泊3日の出張でした。


今回のお土産・・


IMG_6163.JPG


桜えびせんべい


ほていのやきとりカレー


清水もつカレー


ようかんパン



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



久しぶりに都会に出て気が付いたのですが・・


世の中既に・・


IMG_6142.JPG


クリスマス・・・


IMG_6148.JPG


いつの間に?!・・


では・・








nice!(27)  コメント(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 21

Boss365

こんにちは。
上役さんとの出張だとお仕事しない感じ?
「ぜいたく鮪丼」美味しそうですが・・・
脂がのっていてもたれそう(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-11 20:13) 

Hide

お隣の?シゾーカ大好きなんです!昔からね!
美人さんが多くてさ? 毎日マグロの漬け丼で
そろそろ明日から天蕎麦に変更させて頂きやす。
ゴメ〜ン!富士山は見飽きております・・><
親戚は富士と富士宮、遊んだ所は富士宮〜〜
by Hide (2019-12-11 20:37) 

zombiekong

奥様にコメントいただいたので早速ツリーのお写真を満月広場に掲載させていただきます。いつもありがとうございます。
街はもうクリスマスですねー。
by zombiekong (2019-12-12 00:04) 

なかちゃん

マグロ尽くしの丼、美味しそうですね ^^
お値段がおいくらだったのか知りたいです。ってもなかなか静岡まで食べには行けませんが(^^;
ようかんパンってのも気になりますね(^^)

by なかちゃん (2019-12-12 07:01) 

Rchoose19

私も並ぶの嫌いですけども、
これは30分並んでも食べたいかも(#^.^#)
なるべく周りは見ないようにしてるけど・・・・・
クリスマスっすね!
by Rchoose19 (2019-12-12 07:53) 

Rinko

ひぁ~!なんてステキな海鮮丼❤
これは行列作るのが分かりますね~。食べてみたい(≧▽≦)
夜のお菓子のポスターが「ザ・昭和」に感じるのはこの子のヘアスタイルのせいでしょうか?^m^
by Rinko (2019-12-12 08:20) 

taka

先日、わたしも並んで頂いた鮪丼です
美味しかったですね
by taka (2019-12-12 14:39) 

いっぷく

ようかんパン、甘そうですね。
お供は珈琲かな、渋いお茶かな。
by いっぷく (2019-12-12 17:31) 

拳客

Boss365様
特盛は酢飯と鮪増量ですが、問題なく食べられました。
最初は「特盛は無理っス。」なんて言ってたんですがね・・
by 拳客 (2019-12-12 17:59) 

拳客

Hide様
富士山が良く見える場所のお住まいですか?
俺がむかし・・・富士山だった頃。親父は富士宮で、母親は富士吉田だった・・わかるかなぁ・・
by 拳客 (2019-12-12 18:02) 

拳客

Zombiekong様
どうぞ、どうぞお持ちください・・・しかし、都会に出るまでクリスマスなんてすっかり忘れていました。
街のオブジェやBGMが頭をクリスマスに洗脳しているのが良く分かります。
by 拳客 (2019-12-12 18:04) 

拳客

なかちゃん様
値段ですか、正確な値段は把握していませんが二千円以下なのは確かです。
ようかんパン・・・色々な土地で、独自に進化したようかんパンがあるそうです。
by 拳客 (2019-12-12 18:07) 

拳客

Rchoose19様
行列嫌いの私ですが、ここは並ぶ意味がわかります。是非食べてみて下さい。ハロウィンが終わればクリスマス・・そしてお正月、散財するイベントが目白押しの年末ですね。
by 拳客 (2019-12-12 18:09) 

拳客

Rinko様
夜のお菓子ポスターに反応したのは、今の所Rinko様だけです。
戸棚の中のお菓子の感じが昭和なのだと私思いました。
確かに髪型もそうかもしれませんね、坊主頭か坊ちゃん刈りか??

by 拳客 (2019-12-12 18:13) 

拳客

taka様
同じものをいただいたのですね・・・美味しいですよね。
by 拳客 (2019-12-12 18:14) 

拳客

いっぷく様
ようかんパン・・家の奥様は牛乳で食べたそうです。
美味しかったと言っておりました。
by 拳客 (2019-12-12 18:15) 

ヨッシーパパ

羊羹パンは初耳でした。
嫁の実家が静岡市の丸子(安倍川の少し西側)ですので、とろろが有名です。
駅の近くでは、安倍川の屋台が撤去されて出来たおでん横丁も。
by ヨッシーパパ (2019-12-12 18:42) 

拳客

ヨッシーパパ様
東海道本線で焼津に向かうのに通った駅が安倍川だったような記憶があります。
とろろも有名なんですよね・・浮世絵か何かで有名な店がありましたよね。
いつか行ってみたいです。
by 拳客 (2019-12-12 18:53) 

さる1号

鮪丼が美味しそうだぁ
静岡出張に行く前に知っていれば・・・・
昨晩静岡出張から帰っってきたばかりで・・・次はいつだろうーー)
by さる1号 (2019-12-13 06:21) 

拳客

さる1号様
静岡出張に行かれていたのですね、静岡駅から徒歩で5分位の場所にあります。
次回は必ず行ってみて下さい。
by 拳客 (2019-12-13 16:31) 

拳客

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。
by 拳客 (2019-12-14 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。