SSブログ

高い・・・ [生活 (lifestyle)]

高い建物が無い・・・


無題.jpg


唯一高いのは赤城だけ・・


空気が澄んできている・・・冬が来るね。


(`・ω・´) イナカ・・・・


nice!(34)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 25

ヨッシーパパ

今日は、赤城おろしのような強風で気温も10度ぐらいでとっても寒かったです。
by ヨッシーパパ (2019-12-06 18:42) 

Boss365

こんにちは。
良い風景ですね。赤城山見ると・・・
「鯉料理」を食べた事を思い出します。
グンマーの冬は厳しいですか?!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-06 19:05) 

JM7XZC

赤城山,榛名山,いろは坂と昔走りに行きました^^;
若かりし頃の話です。懐かしいです。

by JM7XZC (2019-12-06 20:09) 

みぃにゃん

見晴らし最高なところですね!
by みぃにゃん (2019-12-06 20:36) 

Hide

冬が来る前にもう一度あの人と
巡り逢いたい〜〜〜♪ だれと?
赤城の山も今宵限り・・・
可愛い子分たちと・・・では?
by Hide (2019-12-06 20:41) 

zombiekong

空が広くて気持ちいい風景ですね。
都会の空はせま~い。
by zombiekong (2019-12-06 20:50) 

なかちゃん

富山もドの付く田舎です。
昨日、とうとう初雪を観測してしまいました(^^;

by なかちゃん (2019-12-07 09:35) 

拳客

ヨッシーパパ様
こちらは本日最低気温3度・・・赤城からの風が吹かない事を祈っています。
by 拳客 (2019-12-07 09:52) 

拳客

boss365様
鯉料理ですか、「鯉のあらい」「鯉こく」ですかね、長野や群馬あたりでよく食べられてますよね。
by 拳客 (2019-12-07 09:55) 

拳客

JM7XZC様
赤城まで遠征してきたのですね・・「藤原とうふ店」ですかね。
by 拳客 (2019-12-07 09:56) 

拳客

みいにゃん様
何しろ何もない所ですから・・高いのは木か山か(笑)
by 拳客 (2019-12-07 09:57) 

拳客

Hide様
赤城と言えばそれですかねー!
by 拳客 (2019-12-07 09:58) 

拳客

zombiekong様
確かに高い建物が無い分、お空は良く見えますよね・・
都心にいると空を見ること無いですもん。
by 拳客 (2019-12-07 09:59) 

拳客

なかちゃん様
初雪観測、寒そうですね・・・富山・石川・福井・・・どこも北陸は寒そうですね。
by 拳客 (2019-12-07 10:02) 

ぼんぼちぼちぼち

母親の実家が赤城山の中腹で、母親の兄弟はみんな群馬県内に住んでて、東京のあっしんちに来た時
「山がみえない。高い建物ばっかりー」と言ってやした。あっしが小学生の時の話しでやすが。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-08 19:20) 

青山実花

綺麗な空に、
雲がぽっかり。
いいですね^^
by 青山実花 (2019-12-08 21:32) 

拳客の奥様

ぼんぼちぼちぼち様
今もあまり変わらないと思いますよ、赤城の中腹辺りは前橋市?
群馬県内一番高い建物、前橋県庁です。(33階)
移住20年、山と雲の動きで気象が解る様になりました☆笑笑

青山実花様
空も空気も違うと思いますよ♪川も近くマイナスイオン多し☆



by 拳客の奥様 (2019-12-09 06:46) 

Rinko

空が高い!!^m^
とってもキレイな空気感❤
by Rinko (2019-12-09 08:23) 

拳客の奥様

Rinko様
赤城山が雪に覆われると、風花が舞います。
それも幻想的な光景ですが、寒いです☆
by 拳客の奥様 (2019-12-09 09:04) 

Rchoose19

どもです。こんちわです♪
冬眠中のブログにお越しいただき誠に申し訳ございません<(_ _)>
『もつ鍋』は好きです♪
毎日、山が見えるっていいなぁ~と思います。
うちからは快晴の朝に建物の隙間から富士山が見えます♪
それだけでも得した感じがしています。
by Rchoose19 (2019-12-09 12:49) 

拳客の奥様

Rchoose19様
群馬県は、養豚農家さんが多いですからねー♪
もつ煮をメニュー載せてるお店多いです。

NICEとコメント頂いた皆様ありがとうございます。

by 拳客の奥様 (2019-12-09 16:37) 

響

シンボルの山があるって良いですね。
たしかに澄んだ青空が冬の空気感を感じます。
by (2019-12-11 14:33) 

たいへー

我が山里は、標高が高い・・・^^;
by たいへー (2019-12-11 15:24) 

拳客

響さま
そうですね~、何処かに出掛けても赤城を見るとホットしている自分がいます。
by 拳客 (2019-12-11 18:25) 

拳客

たいへー様。
標高が高い・・・ってどこのお山でしょうか?まさかチョモランマ?
by 拳客 (2019-12-11 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。