SSブログ

1円でぇーす! [Traditional style karate]

東京オリンピック


空手競技用マット・・・1円落札・・


(`・ω・´)・・・1エンデース!


競争入札で4社・・


落札額1円


オリンピックって言うブランド・・・費用対効果を考えたら安いんかね・・


まぁ・・それ以上に問題になりそうな案件だけどねぇ・・


そんな記事をネットで見ていたら・・なんか空手の掲示板が出てきた・・


丸坊主の強制は指導者のパワハラ・・・・


丸坊主にして強くなるのか・・・


これ・・そんな大きな問題か?


頭から倒れた場合、丸坊主と髪の毛があるのとではダメージが違う・・云々


・・・・・・・・・・・・・・・(^-^; コマカイコトナヤムノネ・・



・丸坊主の強制は指導者のパワハラ・・


まぁ・・パワハラかどうかは受ける人によると思いますが・・


お仕着せは全てパワハラなんですかね・・


じゃぁ、偉い財団法人が決めてる道着の指定押し付けもパワハラなんですかね・・


選手の中には黒い道着や迷彩道着、違うメーカーの道着が着たい・・生徒もいるだろうに・・


ルールと言うパワハラによって泣く泣く指定されたアノ白い道着に袖をとおす生徒たち・・


(ノД`)・゜・。フビンダヨー


話がズレましたね・・でもね・・


正直、髪の毛長いと邪魔なんだよね・・適度な長さならいいんじゃないかとは思いますよ。


うちの生徒にも居ましたけど、しょっちゅう髪の毛かき上げてましたよ・・


5107606741da441999ccead4220ad7f9[1].jpg

※画像はお借りしました・・


お前・・花輪君か・・って思ってました。(ごめんなさい。)


中学に入って陸上部に入部したらしいけど・・・スポーツ刈りにしてるのかな?



・丸坊主にして強くなるのか


はい?強くなりません。


滝に打たれても強くならないのと一緒です。


但し・・


強面になれるかもしれないので、一定の成果は期待できるかもしれません。


相手が「こわい・・」と思ったら幸いですね。


昔、試合でパンチパーマの選手を見て・・やべ893だって思った事がありました・・



・頭から倒れた場合、丸坊主と髪の毛があるのとではダメージが違う・・云々




別に悪口言う訳じゃないけど・・・髪の毛でどれだけかわるんだろう・・


うーん・・見た目で判断するなら・・


アフロヘアー(これ)なら・・クッションになりそう。


afrosample[1].jpg

※画像はお借りしました。


試合に出られるのかな・・・・


頭から倒される心配するなら・・


受け身の練習をお勧めします。


(`・ω・´)ウケミー!



その他にも色々悩まれている保護者の方々の意見が並んでいました・・


保護者さん・・・パワハラ注意ですよ (^-^; ミイラトリガミイラー






















nice!(27)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 12

ヨッシーパパ

水泳部は、規制が無かったですね。
キャップ被るしね。
by ヨッシーパパ (2019-11-21 18:35) 

zombiekong

あの~。迷彩の道着ってあるんですか?
by zombiekong (2019-11-21 22:47) 

Boss365

こんにちは。
「空手の掲示板」見ると面白いですね。
空手でパンチパーマの選手は手強そう?反則勝ちは出来そうです。
保護者さんの心配する気持ちを理解しますが・・・
社会通念上の常識がない感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-21 23:02) 

なかちゃん

ん~ん、髪の長さと強さはあまり関係ないと思います。
でも稽古や試合中に髪に意識が行っちゃうのは残念なことですよね。
空手に限らずどのスポーツにでも言えることとは思いますが、邪魔だと思う人は自分で切ると思うし、長くてもやっていける才能の持ち主もそれはそれでいいのでしょうね。
髪は長く伸ばしたいし強くもなりたい、それならそれなりの稽古をして実績を積むしかないのです。
もしペーペーの練習生ならば、そこの主の決めには従う必要はあると思います。それがイヤなら他に行けばいいだけのことで(^^;

by なかちゃん (2019-11-21 23:45) 

なかちゃん

そうそう、あの1円の落札はビックリしましたね。
損して得を取るみたいなこととは思いますが、それが売名みたいに見えてしまう自分に反省です(^^;

by なかちゃん (2019-11-21 23:48) 

拳客

ヨッシーパパ様
水泳部だったんですね、確かにキャップ被りますもんね。
今は水着に規制があるんですかね・・性能良すぎて。

ZombieKong様
迷彩道着・・・検索すると出てきますよ。
誰が着るんだろう・・・最初は思いました。


Boss365様
昔なら先生の言う事を聞いとけ!だったんですけど、今は世の中変わって・・保護者さんが出てくることが多くなりましたよね。
どうなんだろ・・理不尽に耐えるのも必要かと思いますが。


by 拳客 (2019-11-22 17:49) 

拳客

なかちゃん様

確かに言われるとおりかと思います。
しかし、学校の部活動の事なので多少の規律のような物はあっても良いと思います。
なんでも自分の我儘(意見)が通ると思わない方が良い。

1円落札・・・なんとも良い気持にはならないですよね・・
やっぱり何かあるような気がします。
by 拳客 (2019-11-22 17:54) 

なかちゃん

追伸です。
学校の部活動とのことなら、話はまた違ってきますよね。
教育の一環でもあるし、他の子との関係もあるのでそれなりの規律は必要と思います(^^;
by なかちゃん (2019-11-23 10:27) 

拳客

なかちゃん様
すいません情報が足りませんでしたね。すいません。
by 拳客 (2019-11-23 12:31) 

拳客

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。
by 拳客 (2019-11-23 13:37) 

Hide

イガグリくんは、私より強かった!
受身は今でもやってます!身体が覚えているんですね!
怪我をしたことは一度もありません!
63歳の弟が、これまた凄いんです!負けるかも・・・
by Hide (2019-11-23 15:56) 

拳客

Hide様
受身は覚えていて損は無いですよね、何度受身に助けられた事か。
by 拳客 (2019-11-25 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。