SSブログ

バッテリー [生活 (lifestyle)]

朝・・


通勤の為にバイクのエンジンに火を入れる・・


きゅるきゅるきゅるるるるる・・・


ん?


きゅるるるるるるる・・


え?(゜_゜>)・・マサカ


きゅ・・きゅ・・ぷすん・・


え?(・。・;・・ヤベ・・バッテリー・・


きゅ・・く・・・・


・・・・・



(ノД`)・゜・。



このバイク・・セルしか付い無いんです・・キックが欲しい・・


バッテリーが上がってしまいました・・・


会社遅刻だ・・・


取り合えず、業者を呼ぶかと思ったのですが・・


google先生に頼ってみた。


「押し掛けのやりかた・・・」


IMG_6097.JPG


STRATスイッチをRUNにする。



IMG_6102.JPG


キーをオンにして・・


無題.png


CHOKEを引く


IMG_6096.JPG


クラッチを2速に入れ・・


IMG_6100.JPG


半クラッチにしながらバイクを押す・・


すると・・・


きゅきゅうう・・・ぶるるるるるる・・・


おお!!エンジンがかかったよ・・


エンジンがかかったら直ぐにクラッチを切り、アクセルを吹かす。


忘れないように・・・ブログにUPします。


では・・

















nice!(30)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 17

JM7XZC

奥様に後ろから押してもらいましょう!
エンジンも掛かるし,奥様のエクササイズも兼ねて一石二鳥!
by JM7XZC (2019-11-16 18:53) 

zombiekong

おぉぉ。バイクの押しがけですか。
何メートルくらい押したのですか?
by zombiekong (2019-11-16 21:53) 

さる1号

キャブ車で良かったですねー
押しがけ、昔は車でもよくやりました^^;
by さる1号 (2019-11-17 08:22) 

Boss365

こんにちは。
懐かしい「押し掛け」。バイク通勤!!坂あると便利ですが・・・
エンジン始動!!グンマーの冷たい風をきって爽快ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-17 10:27) 

なかちゃん

ん~ん、押しがけ、素晴らしいです ^^
今の世の中そういうスタートの仕方を知らない人の方が多いのではないでしょうか?
そういうボクも、知識としては知っているけど実際にスタートするかどうかは不明です ヾ(・ε・。)ォィォィ

by なかちゃん (2019-11-17 12:14) 

拳客

JM7XZC様
奥様に頼んでも絶対に押してくれません。
しかい、バイクの自重を感じさせてくれますよね・・押し掛けは。
by 拳客 (2019-11-17 18:30) 

拳客

zombiekong様
何メートル押したかですか・・・多分4~5メートル位だと思います。
それより、何回か繰り返したので息が上がる事・・・(>_<)

by 拳客 (2019-11-17 18:32) 

拳客

さる一号様
キャブ車はその内絶滅するんですかね~。
「押し掛け」その言葉すら頭から消えていました・・・。
by 拳客 (2019-11-17 18:38) 

拳客

Boss365様
坂・・ですか・・あっても上り坂です。
グンマーの冷たい風・・冷たすぎる風をいつもきって凍えてます。
by 拳客 (2019-11-17 18:40) 

拳客

なかちゃん

今の車はコンピュータ制御ですから押し掛けは出来ないでしょうね。
「押し掛け」・・何時か死語になるんですかね。

by 拳客 (2019-11-17 18:48) 

ヨッシーパパ

昔の映画のワンシーンのようです。
by ヨッシーパパ (2019-11-17 20:33) 

Rinko

挙客さんのバイク、ピカピカでかっこいいぞぉー!!
by Rinko (2019-11-18 08:47) 

拳客

ヨッシーパパ様
昔の映画の中ではよく出てきますよね・・今じゃ無理でしょうね。
by 拳客 (2019-11-18 18:14) 

拳客

Rinko様
このバイク、既に20年近く乗っています。
道具は面倒を見てやれば、答えてくれるものなんですかね・・
by 拳客 (2019-11-18 18:16) 

拳客

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。

by 拳客 (2019-11-18 18:16) 

Hide

google先生には頭が下がります!
便利な世の中になりましたね・・・この調子で
後20年は大丈夫ですので可愛がって下さい。
気の知れた親子バイクなんですから・・・
by Hide (2019-11-18 20:31) 

拳客

Hide様
後20年もってくれれば助かります。いまでも孝行息子です。
by 拳客 (2019-11-21 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。