SSブログ

瓜二つ・・・? [車窓]

くまもん・・・



IMG_5173.JPG



日本でも一位、二位を争う(仕事を選ばない事で)有名なキャラクターですね。


基本日本全国の駅で見かけます・・海外でもみるかな?


一位はもちろん、体重りんご2個分の猫です。



で・・・・こちらは・・



b0003180_1313378[1].jpg


※画像はお借りしました。


ゴジラ・・・


地球を守ってんだか、破壊しに来ているのか分からない絶対暴君。


この二つキャラクターと瓜二つ・・・??



スナップショット 1 (2019-11-10 19-35).png



グアム政府観光局公認マスコットキャラクター



えー、2016年頃は「ぐあむじら」と呼ばれ・・・


2018年には「ぐまもん」と呼ばれている・・・


うーん。


(-_-メ) ビミョウダ? ナマエダケニテイル・・


でも・・


可愛いので


おうちにいます。


IMG_6095.JPG


がぉー!


(*'▽')












 





















nice!(28)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 9

ヨッシーパパ

グマモンとカタカタにしてしまうと、間違えちゃいますね。^_^
by ヨッシーパパ (2019-11-14 18:24) 

なかちゃん

ん~ん、何だか確かに微妙なキャラですね ^^
GODZILLAはボクが寅さんよりも好きなキャラなので、語りだしたら長いですぞ(^^;
もう50年以上の付き合いです(^^)

by なかちゃん (2019-11-14 20:35) 

Rinko

ぐあむじら?ぐまもん??ヾ(≧▽≦)ノ
このビミョーな感じが逆にウケるかもしれませんねー。笑
めっちゃ笑顔だしーーーー(≧▽≦)
by Rinko (2019-11-15 08:03) 

Boss365

こんにちは。
「ぐあむじら」のネーミングは悪くない感じですが・・・
「ぐまもん」」はバッタモノ?の感じがします。
ぬいぐるみのキャラ方が可愛い感じで好きかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-15 16:53) 

拳客

ヨッシーパパ様
グマモン確かにカタカナだとややっこしい事になりそうです。
by 拳客 (2019-11-16 18:05) 

拳客

なかちゃん様
GODZILLA、寅さんより好きなんですね・・聞くのが怖い程マニアなんですね。
by 拳客 (2019-11-16 18:08) 

拳客

Rinko様
ぐあむじら、ぐまもん、どちらも怪しい響きですが、可愛いので許しましょう。
by 拳客 (2019-11-16 18:09) 

拳客

Boss365様
どちらの名前も???ぬいぐるみが可愛いので許しましょう。
by 拳客 (2019-11-16 18:10) 

拳客

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。
by 拳客 (2019-11-16 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。