SSブログ

いつもすいません。 [食]

東北・・


いつもすいません。


IMG_6082.JPG


何時もの方からサンマが届いた・・


形の良いのが入ったとの事・・


IMG_6085.JPG


とりあえず・・


刺身でいただきます。


IMG_6086.JPG


(^◇^)









nice!(29)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 8

Boss365

こんにちは。
サンマ!!刺身で秋を堪能ですね。
最近は、店先でも「形の良い」モノを見かけないです。
ところで、いつもの方は目黒にお住まいですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-12 16:55) 

Hide

いつもありがとうございます!
昨夜の肴はサンマの塩焼きで綺麗に出来ていましたが
疲れで食べる気もせず横に、今年サンマを頂いたのかな?
只今、かごしま黒豚みそで緑茶割りを頂いております><
ランチタイム無しで4杯目、つまみも無く帰りたい・・・
by Hide (2019-11-12 17:25) 

ヨッシーパパ

暫く前には、サンマが大量のニュースを聞いたと思ったら、最近はまた不漁とのこと。
とても良い物を頂きましたね。
by ヨッシーパパ (2019-11-12 17:56) 

なかちゃん

サンマ、とても美味しそうです。
そっか、お刺身で食べられるほど新鮮なのが来るんですね。
こちらではあまりお刺身は見ません。ボクが知らないだけかも知れませんが(^^;

by なかちゃん (2019-11-12 18:23) 

JM7XZC

刺身ですか!?
新鮮なら大丈夫かと思います。
私は,かつて家内のさばいた秋刀魚の刺身で当たったので,それ以来20年くらい生では食べてません^^;
by JM7XZC (2019-11-12 21:09) 

Rinko

新鮮で丸々太ったサンマ達❤
秋の味覚、今年はわりと獲れているようですね~^^
お刺身、いいな~!!
サンマを七輪で焼くのって、どうしてあんなに美味しいのでしょう❤
どちらも想像してうっとりしています。
by Rinko (2019-11-13 07:52) 

たいへー

あ、贅沢してる!! ・・・いいなぁ。
by たいへー (2019-11-13 07:52) 

拳客の奥様

Boss365様
いつもの方、目黒だったら?魚屋ですねー笑笑

Hide様
緑茶割り♪4杯?あ~と言う間に、飲んじゃうんでしょうね。

ヨッシーパパ様
有り難く頂いきました^_^

なかちゃん様
岩手県大船渡市の漁師を生業、鮮度保証バッチリで送って下さいます
確かに秋刀魚は、北海道の釧路辺りから東北へですかね?

JM7XZC様
20年ですか?一度でも、当たっちゃうとね…

Rinko様
漁師さんは、刺身に「醤油と七味」で食べるらしいです。
七輪出して焼くのもいいですねー☆
刺身「醤油と生姜」焼いた物は、「大根おろしとポン酢」好物です

たいへー様
はい♪♪贅沢させて頂きました。

NICEとコメント頂いた皆様ありがとうございまーす。


by 拳客の奥様 (2019-11-13 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。