SSブログ

GからGへ [車窓]

10月某日


S1470007.JPG


何時もの電車です・・


この県から逃げ出すのに必要な電車です・・


S1470009.JPG


電車の中でお昼・・


S1470011.JPG


成田空港近くの某ホテルで前泊です・・・(^_^;)アサハヤインダヨネ・・


S1490001.JPG


飛行機さん・・お世話になります。


無題.png


さぁ。行きますか。


S1490024.JPG


約4時間後・・


はい。ホテルに到着です。


S1490006.JPG


約24年前に来たのが最後・・・


久しぶりのグァムです。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


S1490009.JPG


フェスタリゾートグァム・・・昔の第一ホテルです。


S1490012.JPG


もう夕方なのでお買い物へ・・


S1490014.JPG


コンビニエンスストア大阪・・


ここの店員・・(;^ω^)イイカゲンナンダヨネ・・



グァム、ハジメテ~


ウチノミセ、ニホンジンシャチョウ~


レスラン、ヨヤクソウゲイモスルョ~


翌日行っても同じこと繰り返している、空白の24年間も言い続けていたのかな?


(^_^;)アルイミオモシロイ・・


S1490016.JPG


南国と言えばビールですよね


(^◇^)シアワセー


ここでちょっとした発見が・・


えーとですね。


ビール買ってお釣りを貰ってきたのですが・・


S1490020.JPG


ん?1セント?


いや・・・10・・ハングル・・


おい・・昔日本でもあったな・・500円玉と・・500・・・


まるっきり大きさが一緒じゃねーか (;゚Д゚)グォラァァァ!!



偶然か?? (--〆)




S1490017.JPG


夕飯をどうするか迷ったのですが、


とりあえず、ホテルのビーチバーへ


S1490026.JPG


ビールが美味い。


外にでるのが面倒なので、ホテル内のショー付BBQへ


予約は入れてない旨を拙い英語で話す。


無事、席へ通されました。


S1490027.JPG



正直、この南国のショーって興味が無く・・



S1490035.JPG




人生で一度も生で観たことが無かったのですが・・


無題2.png


奥さまが拉致されてステージに上がっています。


無題3.png


結構、面白かったです。Σ(゚Д゚)チィットビックリ!


S1510001.JPG


翌朝・・・


S1510004.JPG


朝食を頂き・・


S1510006.JPG


9時にお迎えが来るのを待ちます。


S1510007.JPG


そうなんです。


無題5.png


24年ぶりに塩漬けになりに行きます。


S1510011.JPG


迎えに来たバスが凄いボロ・・(~_~メ)ダイジョウカ?


約1時間程バスに揺られるのですが・・


S1510013.JPG


後半30分程は、遊園地のアトラクションのような悪路・・


左右に揺れ、上下に揺れ・・お尻が痛くなります(;゚Д゚)オシリガー!


S1510035.JPG


COCO PALM GARDEN BEACH


ただ海を堪能する為だけに来ました( ^ω^)・・・ウミダー


S1510030.JPG


こんな感じのコテージを予約して


S1510032.JPG


海を眺め


S1510022.JPG


気持ちの良い事


S1510019.JPG


シュノーケリングを楽しみ・・


ビールを楽しみ・・


S1510023.JPG


食事を楽しみ・・


S1510029.JPG


しかし・・凄い量だな・・


ここの海は小魚も多く、海の中も楽しかったです。


(^◇^)オススメスルヨ


翌日・・


S1540003.JPG


朝からお買い物出ます。


S1540004.JPG


久ぶりのグァムの街を見ながら・・


S1540008.JPG


変わったと言えば、変わったし・・


S1540009.JPG


見覚えのある建物も多く・・


S1540011.JPG


目的もなくぶらぶらして・・


S1540020.JPG


お買い物を済まして・・


S1540021.JPG


昼食はタイ料理をいただきました。


無題6.png


歩き疲れてホテルに戻り


S1540026.JPG


夕方、ナイトマーケットへ行きました。


S1540027.JPG


凄い湿気・・カメラが曇る。


S1540031.JPG


時間的に早く来たので、人も疎らです。


S1540029.JPG


色んな店が出ています・・


S1540036.JPG


ちょこっと摘まみ食いと買い物をして・・


S1540037.JPG


この日も終了・・


翌日は、写真もありません・・一日ホテルのプールと海でゆっくりしていました。


最終日


ホテルのチェックアウト時間まで部屋で過ごし・・


荷物をフロントに預け


無題7.png


ビーチバーへ


飛行場に向かうまで時間をここで過ごす・・


S1570005.JPG


お昼・・ハンバーガー・・二人で一つで充分です。


無題8.png


前日がハロウィンだったから??


カツラ被ったホテルスタッフさん・・


S1570008.JPG


空港に来ました・・


グァムともサヨナラです。


無題9.png


空港内で最後のビール


ゆっくりさせていただきました。


また来ようね(*^。^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


帰路・・スカイライナー


S1570012.JPG


この乗車券・・大人2枚と窓口で購入したのですが・・


なんと・・子供用が2枚・・


検札の方が立ち止まり・・・「あの・・」


こんな事ってあるのね・・窓口のおじさん・・疲れてたのね・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回のお土産


S1590003.JPG


こんな感じです。


では( ^ω^)・・・



























































nice!(26)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 14

Boss365

こんにちは。
約24年振りのグァム旅行、奥様楽しまれた感じですね。
小生は「子供用が2枚」が印象に残りました(笑)
若く見えたと推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-09 14:12) 

zombiekong

奥様のダンスショー良いですね~。どこに行っても誰とでも楽しまれるご性格で素敵です。
by zombiekong (2019-11-09 14:20) 

JM7XZC

奥様,のりのりですねぇ。
そういう方,大好きです!
by JM7XZC (2019-11-09 16:18) 

ヨッシーパパ

グアム旅行、楽しめたようですね。
いろいろな意味で・・・。^_^
by ヨッシーパパ (2019-11-09 18:59) 

青山実花

グアム旅行、いいですね!
楽しまれたようで良かったです^^
by 青山実花 (2019-11-10 08:34) 

Hide

いや〜長かった〜お帰りなさい!
また来年も行きたくなりますよね・・・
目覚めにガム食べてます>< 眠〜〜
by Hide (2019-11-10 13:44) 

krause

今度、成田泊の時には声をかけてください。
空港近くは沖縄移民が多く、上地流が静かに伝わっていました。
by krause (2019-11-10 15:49) 

なかちゃん

おぉ、グァムへ行ってこられましたか ^^
ボクは今までにグァムはたった一度…しかももう20年以上前に行ったことがあります。
とっても楽しかったような気がしますが、何をしてたのかを憶えていません。年齢を取るとやばいな(^^;

by なかちゃん (2019-11-10 21:51) 

さる1号

グアム、いいな
行ってみたいです
でっかいハンバーガーが食べたいな^^
by さる1号 (2019-11-11 06:26) 

ぼんさん

グアムではフェスタリゾートを利用していますので懐かしく拝見させて頂きました(^_^)
by ぼんさん (2019-11-11 07:16) 

拳客の奥様

Boss365様
久々のシュノーケリング♪楽しかったです。
「子供二枚」まさかそんなに若く見られません(笑い)

zombiekong様
素敵!お言葉♪ありがとうございまーす☆
楽しいのはいいのですが、踊るとお酒マワリま~す。

JM7XZC様
キャ~♪♪ファンが増えちゃった!
ありがとうございまーす☆

ヨッシーパパ様
海は、裏切りませんね~♪少しのアクシデントもあり…^_^

青山実花様
24年前は、浮かれた日本人大勢?(ブランド買い)
今は、落ち着いた人達が?のんびり過ごす海…^^

Hide様
海に入るのは良いのですが…そのあと~眠~~い。

krause様
お近くなんですか?プチオフ会できますね♪♪

なかちゃん様
多分?三回目のグアム島です…二回は、ココス島(離島)へ行き
観光も少し…アルバム見れば良いのですがね^^出すのが…

さる1号様
他店もでっかいバーガーありますよ~♪ホテルで食べたバーガー
お肉の焼き加減も聞かれましたよ~~♪

ぼんさん様
繁華街から少し離れているので、落ち着けて良いですよねー
次回もし行くとしたら、別のホテルにと思っています。







by 拳客の奥様 (2019-11-11 11:06) 

Rinko

グアムでしたかー!
拉致されて舞台で踊る奥様、ステキです~ヾ(≧▽≦)ノ
食べて、飲んで、塩漬けにされて(笑)、良いご旅行でしたね~♪♪

by Rinko (2019-11-12 08:39) 

拳客の奥様

オカワリの皿を持ち、テーブルに着こうとしたその時、拉致!
それなりの撮れ高かな?24年前は、海鼠だらけだった記憶が…
今は、小さい物がチラホラいるくらいでした。

by 拳客の奥様 (2019-11-12 11:06) 

拳客の奥様

☆☆☆↑↑
お名前入れるの忘れちゃいましたm(_ _)m☆☆Rinko様
NICEとコメント頂いた皆様ありがとうございまーす。

by 拳客の奥様 (2019-11-12 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。