SSブログ

視力 [生活 (lifestyle)]

私がグンマーに来た二十数年前


その当時、視力の弱い私はコンタクトレンズを使用していました。


しかし、グンマーの風力で巻き上がる、畑の土埃が度々目に入るので眼鏡に変えました。


ずーっと眼鏡をかけているのですが・・


今回故合ってコレを購入致しました。


IMG_6031.JPG


過去のコンタクトレンズはハードだったのですが、今回はソフトです。


眼下併設の眼鏡屋さんに行き、一時間ほどで購入。


使用方法のレクチャーを受け、お会計( ^ω^)・・・


何か世の中変わったな・・・と。


では・・



nice!(31)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 17

Boss365

こんにちは。
ワンデーピュアは使った事ないですが・・・
ワンデーアキュビューをスポーツする時は使ってました。
以前、カッターの刃・カケラが飛んでメガネレンズに衝突!!
眼球保護にはメガネが有効でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-07 20:43) 

みぃにゃん

私はハードコンタクト使ってますがホコリ入るとめちゃくちゃいたいです。ソフトに変えたいのですが乱視と近視が強くてソフトでは度数が無いんです。(涙)
by みぃにゃん (2019-10-07 21:18) 

Hide

あらら〜おそくなり、ごめんなさい!
まだまだ先のお話になりそうですが大変なんですね?
世の中、ソフトにはなりませんが只今大好きな目覚めのソフトを><
これはお薦めしたいが北海道の・・・2個目なんですが上手いわ〜
by Hide (2019-10-07 21:52) 

zombiekong

使い心地が良くなっているのですね。
土埃の方はどうでしょう。
by zombiekong (2019-10-08 02:14) 

Rinko

ずーーーーーっと視力2.0で生きてきた私は最近老眼でメガネデビューいたしました。笑 メガネって煩わしいものなんですね(;'∀')
老眼のコンタクトはないのかなーなんて思いますが・・・その前に、私は先端恐怖症なので自分の指を目に突っ込むようにして着けたり外したりするコンタクトは絶対にムリだと気づきました(~o~)

by Rinko (2019-10-08 07:49) 

たいへー

私はコンタクトが苦手で、眼鏡専科です。
昨日2本購入いたしました。
by たいへー (2019-10-08 08:38) 

なかちゃん

免許更新の時に、それまでは2種免許を使用する時は要眼鏡だったのに、前回それが取れました。
今は老眼も来てるけど、メガネを使うほどではないですね(^^;

by なかちゃん (2019-10-08 12:43) 

ヨッシーパパ

上州は、昔からからっ風が強いことで有名ですものね。

by ヨッシーパパ (2019-10-08 18:48) 

拳客

boss365様
確かに眼鏡に助けられた事、私もあります。
by 拳客 (2019-10-12 09:50) 

拳客

みいにゃん様
コンタクトでゴミが目に入ると痛いですよね~。
ソフトは着脱がちょっと大変なのが面倒ですね・・慣れかな。
by 拳客 (2019-10-12 09:52) 

拳客

Hide様
それって、ソフトはソフトでもソフトクリーム?
by 拳客 (2019-10-12 09:53) 

拳客

zombiekong様
風が強い所では使う予定がありません。
ソフトでも埃が入れば痛いと思います。
by 拳客 (2019-10-12 09:55) 

拳客

Rinko様
視力2.0って凄いですね~私も数年前に老眼鏡デビューを果たしております。遠近両用メガネに、老眼鏡、度入りのサングラス、ソフトコンタクト・・持ち歩くアイテムが多いです。
by 拳客 (2019-10-12 09:59) 

拳客

たいへー様
基本私も眼鏡専科です。眼鏡もアイウェアーと言ってオシャレになったものですね。
by 拳客 (2019-10-12 10:00) 

拳客

なかちゃん様
免許更新時に眼鏡を新調する事が、常になっていますね。
目が良くなっているなんて羨ましい・・・年々悪くなっているような気がします。
by 拳客 (2019-10-12 10:03) 

拳客

ヨッシーパパ様
上州の風は、建物を傾かせるそうです・・大工が言ってました。
by 拳客 (2019-10-12 10:03) 

拳客

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。
by 拳客 (2019-10-12 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。