SSブログ

さて・・ [車窓]

IMG_5853.JPG


いい天気だこと・・


IMG_5856.JPG


新潟にやってきました。


丁度昼時でしたので・・


新潟と言えば


へぎ蕎麦・・ですよね~


へぎ蕎麦GO!


IMG_5855.JPG


立ち食い蕎麦・・盛り蕎麦 (ノД`)・゜・。タカクテタベラレナイヨー!


名物なら安くしろ・・と思うのは私だけだろうか?(-_-メ)


IMG_5860.jpg



お仕事終了後、次に向かいます。


IMG_5861.JPG


新潟から上越妙高へ、特急しらゆき号で向かい、北陸新幹線に乗り換え


約3時間半の移動


IMG_5863.JPG


金沢駅着


夜になると人が少ない事。


このままホテルへ向かい


IMG_5864.JPG


ビジネスホテルで和室に通されました( ^ω^)・・・ハジメテ!


へーって感じ


IMG_5865.JPG


翌日お仕事です・・


IMG_5868.JPG


新高岡駅で下車


お仕事して


IMG_5870.JPG


行と同じルートで長岡に向かいます。


IMG_5867.JPG


お昼


ちゃしゅーや 武蔵


新潟のグルメ情報誌で一位になったお店だそうです。


IMG_5866.JPG


から味噌チャーシュー麺を注文


この赤い味噌・・・辛いです。


食べる度に咳き込んでしまいました。


Σ(゚Д゚)カラッ!!


そして


IMG_5873.JPG


帰路


2泊3日の出張でした。


今回のお土産


IMG_5874.JPG


新潟で柿の種ホワイトクランチ


富山でこんぶふりかけ・黒とろろ・・


また来週も出張です・・・(-_-;)シニソウ・・





















nice!(31)  コメント(8) 
共通テーマ:仕事

nice! 31

コメント 8

zombiekong

出張お疲れ様です。
柿の種にもいろんな種類があるんですねー。
by zombiekong (2019-09-07 12:17) 

なかちゃん

これはこれは、富山も通られたんですね。
黒とろろ、これが美味しいんだ。今度はボクが一番好きなメーカーもお知らせしましょうね(^^;
お疲れ様でした(^^)

by なかちゃん (2019-09-07 14:11) 

Hide

出張ばかりで羨ましいです>< 椅子に座りっぱなしで・・・
へぎ蕎麦の料金が気になりますが?辛味噌チャーシュー麺が
とても美味しそうです。只今、蕎麦屋の料金表の制作中ですが
変更直しばかりで、制作費が高くなりますぞ〜10%は大変だ!
by Hide (2019-09-07 15:48) 

Boss365

こんにちは。
へぎ蕎麦を自腹で食べた事ないのですが、高いのですか?
高い理由がよく分かりませんが、ご褒美に食べてください。
ビジネスホテルで和室、合宿所みたいで新鮮です!!
関係ないですが、富山「2段重の鱒寿司」が好きです(笑)
出張、お疲れ様です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-09 15:40) 

たいへー

昨日、焼き肉で飲んだので、
蕎麦が異常に美味しく見えます。(笑
by たいへー (2019-09-10 08:58) 

拳客の奥様

zombiekong様
「柿の種クランチ」製造過程割れかかも?
チョココーティングで、甘塩っぱい系です。

なかちゃん様
黒とろろ美味しいですねー♪♪全国的に売らないかなぁ。

Hide様
へぎ蕎麦は、昔食べた時の記憶か…
高いと思ったのかも?しれません。

Boss365様
今も出張中ですが、日本三大蕎麦制覇したらしいです!
鱒寿司美味しいですねー♪
私は、ぶり寿司/蕪の漬物のせ☆も好きです。

たいへー様
コッテリの後は…♪アッサリですかね。
デモ~蛋白質は、大事ですから~^_^

by 拳客の奥様 (2019-09-10 12:03) 

Rinko

わ~!!富山の黒とろろも!!
美味しいんですよね~(*´▽`*) 大好きです♪♪

ビジネスホテルで和室って初めて見ました!
金沢らしいのかな~^^
by Rinko (2019-09-10 14:27) 

拳客の奥様

Rinko様
黒とろろ~♪ご飯にのせると、ふんわりとろけますね・美味~♪
金沢らしい?和室仕様は、珍しいかも。

NICEを頂いた皆様ありがとうございます。

by 拳客の奥様 (2019-09-10 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。