SSブログ

暑い・・・食欲・・(´Д⊂ヽ [食]

夏・・・


IMG_5834.JPG


朝から30度を超す暑さ・・


IMG_5833.JPG


堪らない暑さ・・・


そんな朝は・・


IMG_5816.JPG


氷の浮いた、味噌汁。


これのお陰で頑張れます。


(^-^; オイシイヨ・・・シカシアツイネ!










nice!(39)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 13

Boss365

こんにちは。
「氷の浮いた、味噌汁」は疑問を感じますが・・・
頑張れるなら良いと思います(笑)
暑い時に熱い物を食べる。胃腸を冷やさない方が良いかも?
奥様?頑張ってますね(汗)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-09 20:34) 

サボテン

昨日、ご挨拶のコメントを「拳客の奥様」名で書いて下さったのは、こちら様でしょうか。間違っていたら申し訳ありません。コメント一覧にあった「拳客の奥様」の名前をクリックしても「お探しのページが見つかりません」と出るので、警戒してしまいました。コメント、ありがとうございました。覗かせて頂きます。
by サボテン (2019-08-09 22:55) 

zombiekong

冷たいお味噌汁私は好きかも。
今度やってみます。
by zombiekong (2019-08-10 01:32) 

ヨッシーパパ

猛暑に熱帯夜が続きますね。
エアコンがフル稼働です。
by ヨッシーパパ (2019-08-10 19:09) 

Hide

ご無沙汰ですが・・・氷の浮いた味噌汁を見て氷つきました><
何でもありという事を今更気がつきましたが・・・
今度ガリガリ君を入れて飲んでみようかな・・・アホ!
by Hide (2019-08-10 21:27) 

拳客

Boss365様
冷たい味噌汁は、TVで観た「冷や汁」から造り始めました。
「冷や汁」とは別物ですが、食欲が無いときは助かっています。
by 拳客 (2019-08-12 19:13) 

拳客

サボテン様
初めまして、「拳客の奥様」の名前で妻があちらこちらに伺っております。
今後とも宜しくお願い致します。
by 拳客 (2019-08-12 19:15) 

拳客

ヨッシーパパ様

ほんとに猛暑には参りますね、特に道場は空調なんて完備していませんから夜でも大変な暑さです。
by 拳客 (2019-08-12 19:17) 

拳客

zombiekong様
冷たい味噌汁、ぜひ試してください。
食欲が無いときは最高です。
by 拳客 (2019-08-12 19:18) 

拳客

Hide様
味噌汁にガリガリ君ですか・・・是非チャレンジしていただきご報告をお待ちしております。

by 拳客 (2019-08-12 19:21) 

拳客

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。
by 拳客 (2019-08-12 19:21) 

Rinko

酷暑が続いている様ですね(;'∀')
お味噌汁の氷♪♪ うちの夫がやっていたのを思い出しました!
by Rinko (2019-08-15 07:38) 

拳客

Rinko様
お!旦那様も同じことをされていたのですね。
冷たい味噌汁は良いですよねー!
by 拳客 (2019-08-15 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。