SSブログ

北海道・・ [車窓]

・・・日曜日


IMG_5370.JPG


羽田空港・・(´Д⊂ヽマタニチヨウビー


IMG_5371.JPG


680円のかけ蕎麦を食べ・・(-_-;)タカイヨネ・・


IMG_5372.JPG


狭い席に座り・・


IMG_5373.JPG


到着しました


ばんえい・・十勝の文字


IMG_5374.jpg


北海道帯広にやってきました。


IMG_5375.JPG


セイコーマート


何度も北海道に来ていますが、入店するのは初めてです。


IMG_5381.JPG


翌朝


お仕事をこなし移動


IMG_5430.JPG


帯広駅・・連ドラ押しですね。


IMG_5432.JPG


さて・・


IMG_5434.JPG


札幌まで約2時間半の移動です。


IMG_5435.JPG


車窓を眺めながら・・


IMG_5437.JPG


このトマム・・この地名だけ漢字表記が無いような・・


しかもカタカナなんだよね・・


IMG_5715.JPG


札幌駅着


お仕事です


IMG_5558.JPG


黙々とお仕事をこなし・・




けやきの味噌ラーメンか、ひぐまの味噌ラーメンだー!


と決めていたのですが・・・


何だ・・この人だかりは・・・


某国の方々が沢山いまして・・


あきらめました(ノД`)・゜・。ウワァァァァ。。


IMG_5713.JPG


見かけたラーメン屋さんへ・・


でも・・美味しいかも・・


IMG_5669.JPG


北海道らしい看板ですね・・


IMG_5714.JPG



2日間札幌でお仕事をこなし


IMG_5717.JPG


移動します。


IMG_5719.jpg


札幌から


IMG_5721.jpg


苫小牧を通過・・


IMG_5722.jpg


登別・・室蘭を通過


IMG_5729.JPG


そろそろ目的地です


IMG_5785.JPG


五稜郭


お仕事をこなし・・


IMG_5788.JPG


道南いさりび鉄道に乗り・・


IMG_5790.JPG


ようこそ函館へ


IMG_5794.JPG


30年以上前に来た覚えがあります。


変わったな・・


IMG_5793.JPG


路面電車に乗り・・


IMG_5792.JPG


金森赤レンガ倉庫を通り・・


IMG_5791.JPG


こう言う駄洒落好きです・・


IMG_5789.JPG


そして、あじさいのチャシュー麵!!


いただきまふー♪ (*^。^*)オイシイヨ♪


翌日


IMG_5796.JPG


帰ります・・(^o^)丿ツマヨカエルゾ!


IMG_5797.JPG


北海新幹線に乗り・・


約7時間かけて帰ります。


IMG_5798.JPG


(>_<)コシガイタイヨー


IMG_5799.JPG


今回のお土産・・


イカ押しです。


4泊5日の出張でした。










































nice!(36)  コメント(14) 
共通テーマ:仕事

nice! 36

コメント 14

Boss365

こんにちは。
本当にお疲れ様です。会社?ブラックではないですよね?
札幌も某国の方々に占領されている感じです。
「あじさいのチャシュー麵」美味しそう。ホッとします。
お土産、スープカレーの素が気になります。
イカ押し?噛めば噛むほど味が出る感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-27 12:54) 

zombiekong

ラーメンどこも美味しそうです。
イカいろいろのお土産も良いな~。
by zombiekong (2019-07-27 17:03) 

ヨッシーパパ

お疲れ様でした。北海道を、大移動されたのですね。しかも鉄道で。
函館からも飛行機ではなく、新幹線だったのですね。
by ヨッシーパパ (2019-07-28 20:03) 

Rinko

今回は北海道でしたかー!
お疲れ様でした!(^。^)
北海道は美味しいモノいっぱいで、大好き❤ 南国者には憧れの地です(*´▽`*)

今回は奥様へ靴下のお土産はなかったのですか?

by Rinko (2019-07-29 08:41) 

拳客の奥様

Boss365様
上場企業☆ブラックでは有りませ~ん笑笑
スープカレーの素☆シッカリと出汁をとれば、美味しくなるかなぁ?

zombiekong様
毎回美味しいラーメンを食べるのが、唯一楽しみの一つ
昨今、某国方々大勢で押し寄せ、(ススルことしないので)
食べるの遅いそうです…熱いものは、ススルから伸びないのにね。

ヨッシーパパ様
函館からは、新幹線の方が良いと。
時間的に、飛行機と電車帰宅変わらないんですよねー
それにスーツケース移動が、少なく済むのです。

Rinko様
北海道は、季節の変わり目(10月中頃)行くのがおススメ!
雪が降る前で、晴れが多いし気候も丁度いいんですよ。
zombiekongさんと同じ質問された事有るかも…?
多分?気になった物が、無かったんでしょう。


by 拳客の奥様 (2019-07-29 09:30) 

Boss365

こんにちは。
ブラック?失礼しました。深い意味ないですよ。
PS.マキタの掃除機、人気ありますね。
コメント欄にも「スティック掃除機」検討ありました。
小生宅はダイソンなので分からないです。ゴメンです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-29 13:27) 

拳客の奥様

Boss365
返信ありがとうございます。家も、昔買ったダイソンを使っています。
最近の物は、軽量&コードレスなので、マキタも良いかなぁと。
故障したら検討してみます。
by 拳客の奥様 (2019-07-29 14:21) 

なかちゃん

これはまた、何とも大変そうな出張ですね ^^
でも、いろんなラーメンが食べられていいな(^^;
函館にも路面電車が走っているんですね。
キレイな夜景といい、一度行ってみたい街です(^^)

by なかちゃん (2019-07-29 19:12) 

拳客の奥様

北海道は、見所満載ですが…拳客さんは、仕事なので…
夜景見てるんでしょうか?って感じです(≧∀≦)

NICEを頂いた皆様ありがとうございます。
by 拳客の奥様 (2019-07-29 20:14) 

ミスター仙台

訪問&nice!ありがとうございました。
by ミスター仙台 (2019-07-30 17:42) 

Hide

お疲れサマーズ!
新宿に来てくだサイダ〜♪ では・・・
by Hide (2019-07-30 17:43) 

拳客の奥様

ミスター仙台様
お越し頂きありがとうございます。

Hide様
新宿☆☆☆行きサイダー♪♪
夏はイヤですが……。
by 拳客の奥様 (2019-07-31 07:31) 

たいへー

北海道は涼しかったですか?
最近は涼しさが恋しいです。
by たいへー (2019-07-31 08:46) 

拳客の奥様


たいへー様
関東圏よりは、湿度が低い分良かったと言っていました。

by 拳客の奥様 (2019-07-31 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。