SSブログ

休日 [食]

ある日の休日


IMG_5094.JPG


ハマグリさん


IMG_5095.JPG


いただきまふ


(´▽`*)イタダキー!

nice!(32)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 11

Hide

ハマグリさんは最近見た事もありません・・・
シジミの味噌汁で我慢です>< 即席の・・・

by Hide (2019-05-17 18:50) 

Boss365

こんにちは。
数週間前に知人からハマグリを頂き食べました。
写真より小さなサイズでしたが、美味しかったです。
旬のような気がします。ところで、群馬県産ですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-17 18:58) 

ヨッシーパパ

七輪で焼いたハマグリは、旨そうですね。
5/1知人のマンションのベランダで、炭焼焼肉パーティをしましたが、直ぐに雨が降ってきて、早々に部屋に入って食べましたので、少し残念でした。
by ヨッシーパパ (2019-05-17 19:13) 

zombiekong

あ~。美味しそう。ここって食べ物率が高いですよね。見ると食べたくなっちゃう。
by zombiekong (2019-05-17 20:09) 

Rinko

ハマグリ!しかも七輪で!!
絶品でしょうね~(≧▽≦)
by Rinko (2019-05-20 08:17) 

拳客の奥様

Hide様
家もシジミの味噌汁率多いです(≧∀≦)

Boss365様
春は、貝類の旬ですものねー^^
Boss365さんのご出身地でも採れますか?!そんな訳ないか~笑笑

ヨッシーパパ様
雨か~残念…次回何処かでリベンジしてください!

zombiekong様
確かに!食べ物率高いですね^ - ^
手先(出張)の食も載せてるからかなぁ?
by 拳客の奥様 (2019-05-20 08:20) 

拳客の奥様

Rinko様
七輪は、二人食べにちょど良いんです。

NICEを頂いた皆様ありがとうございます。
by 拳客の奥様 (2019-05-20 08:24) 

Boss365

こんにちは。
ナイスなコメ返し!!
一応、かい(甲斐)の国なので「煮貝」が有名です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-22 13:51) 

拳客の奥様

知っています♪♪昔、鮑の煮貝買いました^^
汁は、炊き込み飯の出汁に使いましたよー。
by 拳客の奥様 (2019-05-22 15:04) 

たいへー

横でくさや焼きましょう。 せっかく外なんで。^^
by たいへー (2019-05-23 08:35) 

拳客の奥様

う~ん(≧∀≦)悩みどころですね^^
焼いても大丈夫だと思いますが?
by 拳客の奥様 (2019-05-23 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。